※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotton
子育て・グッズ

保育園での感染症の検査基準は、症状が続いても自己申告で検査を受けることが一般的ですか?

保育園での感染症の検査基準ってなんですか??
熱が続いたり咳や鼻水が出たりって言う症状が続いても、何の検査もないのは普通ですか?
それか検査は自己申告でしてもらう感じなんでしょうか?🤣

コメント

ちゅん

その時期に、他の患者さんでアデノだったり感染症の病気がたくさん出ていれば検査してるように思います🤔
検査も小さい子どもにとったら、痛いし負担が大きくなるので医者側からしても避けてあげたいところだと思うので。
中には念のために医者に検査をお願いするママさんも知り合いにいましたよ~!

はじめてのママリ🔰

咳や鼻水くらいならよくある風邪なので、特に検査はしないと思いますが、それプラス熱が続くとか、胃腸系の症状があるとかなら、検査はすると思います。

なっちゃん

小児科の先生の判断だと思います🍀
保育園、幼稚園に通っていてその園で何か感染症が流行っていれば検査してくれるし市内で流行っていればそれも検査してくれると思います。勿論、親が申告して先生が必要と思えば調べてくれる場合もあるかもしれません。