※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子供が食欲旺盛で、ベビーフードを多く食べているママが、どのくらい食べさせるべきか悩んでいます。手作りが苦手で、離乳食のレシピを知りたいそうです。

生後10ヶ月の子がずっとご飯を欲しがります💦笑
どのくらいあげていいのかわからず今はベビーフード2つ分(計160g)はペロリと間食してます。
平日の昼食は保育園ですが、結構量があるみたいなのですがそれもほぼ毎日間食しているようです。
手作りは軟飯を冷凍でストックするくらいでほとんどがベビーフード頼りになっています💦(料理下手&何を作っていいのかわからず…)
全然食べない!って子の話はよく聞くので逆にどこまで食べさせていいのか分からないって悩んでる(悩んでいた)ママさんいらっしゃいませんか?
解決策・本当に簡単に出来る生後10ヶ月の子(現在下の歯2本のみ)が食べれる離乳食のレシピを教えてほしいです🙇‍♂️
よろしくお願いします!

コメント

はーまま

息子もベビーフードの二つ食べます!あげたらあげた分食べますね😙
おもちゃとかで遊び始めたり、口の空き小さくなったら辞めてます!また、ご馳走様って言って泣いたらまだ欲しいのと思い食べさせてます!ワラ

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます!
    食べさせていいんですね✨
    1つ分食べて泣いて、もう1つ追加しても泣いて…なので永遠に食べそうです🤣
    本人が満足するまであげるようにしてみます🙆🏻
    ちなみにお子さんはまだミルク飲んでますか??違う質問もしてすみません🙇‍♂️

• 5月13日
  • はーまま

はーまま

完母なんですよー!!
    今も飲んでまーす!!

• 5月13日
  • みかん🍊

みかん🍊

完母でしたか!!失礼しました🙇‍♂️いつもお疲れ様です☺️
    詳しく知れてよかったです✨
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 5月13日