※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
家族・旦那

愚痴になります🥲産後3日目です16日に退院予定なんですけど、皆さん義両…

愚痴になります🥲

産後3日目です
16日に退院予定なんですけど、
皆さん義両親はいつ訪問してきましたか?

私はせめて1週間は空けてもらいたくて
今日言うつもりが、旦那さんから16日に家に来るってと言われ、もう今から考えるだけで嫌です。
退院初日だから少ない時間でね、とは言ってくれたみたいですけどそう言う問題じゃないです😑

あー、やだー😑
ただでさえ入院生活つらいのに🙃

コメント

いちママ🔰

出産おめでとうございます🎉
1歳1ヶ月の娘がいます。
私の場合、コロナが増えだした時期だったのもあり、面会禁止になって病院へは来れなくてよかったです♡(笑)

  • いちママ🔰

    いちママ🔰

    間違えて送信してしまいました🙇‍♀️
    続きです↓

    退院後、義母が家事の手伝いするのを理由として家に来ようとしていましたが、義母は介護職勤めなのでコロナこわいしやめてって言えました😂
    産後1ヶ月に義実家に連れて行きましたよ😌
    旦那さん理解してくれるといいですね😭

    • 5月13日
  • マミー

    マミー


    ありがとうございます!☺️
    私も面会禁止なので、病院に来るのは阻止出来ました!笑

    向こうからその話をもちかけてきたので、来るってって言われて嫌だとも言えず🥲
    疲れちゃうから…。とは言ったんですけど、多分何時間かは居ますよね😱
    本当はその1ヶ月空けたいですよね🥲

    • 5月13日
Liz♡

出産お疲れさまです✨😌
自分の知らないところで勝手に決められるのはモヤモヤですね💦
私は上の子出産してから孫フィーバーなどで色々あり義家族が大嫌いなので下の子を出産して退院後すぐ実家に里帰り予定だったのもあってしばらく会わす気なかったのでいつ会わすか話はせずスルーしてました!笑
元々コロナの価値観も合わなくて、コロナ流行り出してからも旅行とか行ってる人達だったので🤮
子どもが2ヶ月になった頃、当日の朝に急に今から自宅に義両親が来るって言われて断る余地もなく内心イヤイヤ会わせることになりました。
入ってきて手洗いもせず持参した除菌シートで義母だけ手拭いて抱っこする準備OKみたいなオーラ出してくるし、その間旦那は義母が持ってきた肉とか食べ物を冷蔵庫に片してて敢えて気にかけてくれる気ないような素振りで役に立たないし最悪な時間でした😑
後から義母とのLINE見たら、会いにくるように持ちかけたのは旦那の方でした😒
自分の愚痴ばかりですみません💦
おちゃ🔰さんが旦那さんにちゃんと手洗いしてもらってとか言いたいこと言えて、かつ味方になってくれる人なら会わせても大丈夫かなとは思いますが、嫌なものは嫌ですよね😓

  • マミー

    マミー


    ありがとうございます☺️

    marieさんも大変でしたね😂
    手洗いはしろよって感じですね😂
    そうなんです!一言言ってくれればいいのに、疲れてるとか思わないのかな?と笑
    私も義母と色々あり、一応仲直りというか、したんですけど、私は許してないのでかなり嫌です🥲

    味方にはなってくれるんですけど変なとこで鈍感で😂
    さりげなく伝えたいと思います😢

    • 5月13日
  • Liz♡

    Liz♡

    手洗いとか常識やし、コロナ流行ってる今のご時世しないとかありえないですよね💧
    ましてや赤ちゃん抱っこするなら手洗い+アルコールして丁度良いぐらいやろって話💢
    正直旦那は何も体調とか変わりないし、1番優遇されてるの産んだママやのに何勝手に決めとんねんってなりますよね!そこで同じこと経験してるはずの義母が何も言わず会おうとしてる時点で何となく察します😶笑
    おちゃ🔰さんのこと全く考えてくれてないし!
    鈍感ならもう明確に何時までとか言っといた方が良さそうですね🤔

    • 5月13日
  • マミー

    マミー


    ほんとですよね😂
    遠慮って知ってる…?って感じですね😂
    両家初孫なので尚更かなぁ😂

    こうなんだけど、って言うと分かったよってなるんですけどね😂
    時間指定した方が良さそうですね!😢

    • 5月13日
あ

義母問題は旦那は私に全部許可取りするので
考えた事なかったですがコロナもあり
私が里帰りする事もありそもそも
新生児外に連れ出したらダメって事もあり
二ヶ月経った頃義母の家に見せに行きました!
義母がぐいぐい来るタイプだとちょっと
面倒ですよね😅😅旦那が相談するか
私の事を考えて(私にも言わず)義母に話してるので
逆に生まれてから義母は会いたいって
思ってるの?とか旦那に聞いちゃいましたね🥲
会いたいと思ってるけど色々あるし、と。
いざ休みの日当日旦那が義母に電話かけて
今から行くけど家いる?と聞いたら
スピーカーだったので聞こえて
家に居る!え!来てくれるの!ヤッター
って喜んでくれて誤解してすみませんと思いました😅

  • マミー

    マミー


    仲がいいんですね🥲
    私は色々あり全くです。
    一方的にですけど😂
    まあ一人息子の孫だし、割り切るしかないです🙃

    • 5月13日
  • あ

    大抵は義母好かないですよね
    私は特に感情が無いのでどうでもいいです😅
    実母は抱っこする前手洗い消毒するのにも関わらず
    義母は旦那が言わないとやらないし
    何だろう、独特な家の匂い?
    おばあちゃん家の冷蔵庫みたいな匂いなので
    息子を一日預けると、息子のブランケット
    服まで全て車の中その匂いになるので
    苦痛でたまらなく帰り道いつも
    苛々してすぐ洗濯機に投げつけます😂😂

    • 5月13日