※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もよもよ
子育て・グッズ

夜間のミルク間隔が5〜6時間空くようになったのはいつ頃からですか?その頃のミルクの量も教えてください。上の子は1ヶ月半くらいでミルクを増やしました。下の子も1ヶ月半で夜間のミルク量を増やすか悩んでいます。

完ミの方。
夜間のミルク間隔が5〜6時間空くようになったのはいつ頃からですか?
またその頃のミルクの量も教えてください☺
上の子は1ヶ月半くらいに夜間は5〜6時間空くようになったので、ミルクを120→140に増やしました。下の子も間もなく生後1ヶ月半になるのでそろそろ夜間伸びてくるかな?!と期待してしまいます😅今はまだ1回100mlなので、間隔が空いてくるのを待つか、夜間のミルク量を増やしてみるか迷っています。

コメント

ちー

上の子は新生児から5時間空いてくれました!
下の子は2ヶ月過ぎてから時々5時間空くように、3ヶ月の今は大体毎日寝付いてからは6時間くらい空きます😊
ミルク量ですが前までは160でしたが最近満腹中枢ができたのか120くらいに減りました💦

  • もよもよ

    もよもよ

    回答ありがとうございます😊
    下のお子さんは、ミルクを増やしてから5時間空くようになりましたか?それとも増やす前に間隔が空いてきた感じですかね🧐?

    • 5月13日
  • ちー

    ちー

    ミルクは缶の表示の通りに月齢で増やしていっていたので、ミルクが増えたから時間が空くようになったという感じではない気がします🤔
    今は最後のミルク80しか飲まない時などもあるので単に成長な気もします🤔🤔

    • 5月13日
  • もよもよ

    もよもよ

    そうですよね🧐多分うちの子も今120とかにしたところで泣いて起きる時間はあまり変わらない気がするんです😅
    夜間1回のミルクで済む日が待ち遠しいです😂

    • 5月13日
チッチ

日記によると…。
1ヶ月10日ぐらいから夜起きずに朝まで寝てる
事が多いです。その時のミルクは120でした。
(寝ている時間は21時〜am5,6時)

1ヶ月17日頃から140に増えて安定して
寝ている感じです😄

  • もよもよ

    もよもよ

    お子さんは2人とも同じ感じでしたか?
    やはり140飲むとかなり腹持ち良くなりますよね!

    • 5月13日
  • チッチ

    チッチ


    もともとよく寝る子でしたが
    上の子は寝るのが下手で寝付くまで時間は
    かかっていましたが寝たら長かったです😄
    上の子は3ヶ月過ぎてからしっかり寝た感じです😄

    ミルクは上の子のほうがよく飲んでいました💦
    140飲むと違いますね😂
    寝落ちして飲む量が少なかったら途中で起きます😄

    • 5月13日
  • もよもよ

    もよもよ

    うちも上の子は寝つくまでが時間かかっていたので、夜間のミルクの間隔が空いていました。しかも寝るまでギャン泣きタイプだったので、かなり体力使ってたと思います。
    そろそろ下の子も4時間くらいになってきてもいいはずなのですが、、、ミルク後寝つくのが割と早く、ギャン泣きはあまりしないのでその分起きてくるのも早いです💦
    もう少し夜間寝るようになってから120に上げるか、今から夜間だけ120飲ませるか迷っています。

    • 5月13日
  • チッチ

    チッチ


    下の子のほうが楽な気がしますね😄
    2人目で要領が分かっているってのもあるかも
    しれないですが…。

    もう、120飲ませて良いと思いますよ😄
    いらないなら飲まないと思うので😣
    少しでも長く寝てくれたほうが助かるからですね🎵

    • 5月13日
  • もよもよ

    もよもよ

    そうですね💦下の子は下の子で一生懸命泣いてるのかもしれませんが、あまりギャン泣きに聞こえないというか、、上の子の世話してるとほとんど聞こえない耳になってきました😂
    夜間から120にしてみます☺

    • 5月13日
deleted user

次男が来週2ヶ月になります👶
うちは1ヶ月超えてすぐ空くようになりました。ムラがあって100〜160ml飲んでいました。
ミルクのタイミングによって、空くのが21時〜3時のときもあるし、23時〜6時もあるしという感じでしたが、今は20,21時〜3,4時のパターンが多いです🍼

  • もよもよ

    もよもよ

    20.21時〜3.4時がめっちゃ理想的です🥺
    やはり160飲んだ時は間隔長くなりますか?

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクの量はあまり関係ない気がします!
    今は基本140〜200ml飲むのですが、夜だからか眠すぎて100mlだけものすごい勢いで飲んで寝落ち、そのまま5時間…なんてこともあります😓

    • 5月13日
  • もよもよ

    もよもよ

    やはりそうですか🧐
    200飲めるのはすごいですね!さすが男の子です!
    とりあえず100はちょっと少ないのかな?月齢的にも、と感じるのでとりあえず夜間から120に上げてみようと思います。

    • 5月13日