※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

子供にお菓子をあげるか悩んでいます。同じ経験をした方いますか?ストレスが溜まる😅

子供のお菓子について!

私自身、お菓子がすごく好きで、ほぼ毎日何かしらのお菓子食べてます😅
チョコ系が特に好きで、常に家にストックされてます。

けれど娘には虫歯の心配もあるし、偏食になっても嫌なので、ある程度(5歳くらい)の年齢になるまであげたくないなぁと考えてます。

同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?😭

子供と一緒に我慢するのが一番でしょうが、チョコ食べないとストレス溜まってイライラする未来が見えます😅

隠れて食べてもきっとバレますよね...?🤣

コメント

🍎🍒

今のところ隠れて食べてますよ😂
たまにバレますが、誤魔化したり、催促されても無視します🤣🤣🤣

旦那はすぐあげちゃうし、めっちゃ催促されてますが💦
私はあげないので😇ママはくれない。って認識してるのかすぐ諦めます🙆‍♀️

km

子供が寝てから食べるようにしてます😅

はじめてのママリ

上の子は3歳で、私がチョコはダメっていってるので、
私が食べててもチョコはぼくはダメだもんねーっていってます笑
3歳で基本的にチョコ、ガム系や変なおかし(ねるねるねーるねみたいなの)意外は解禁になりました笑

りな

わたしも子どもが寝てからか起きてるときは隠れて食べてます笑

たまにバレて、ママ何食べてるのー?って聞かれますがご飯食べてるよーとか誤魔化してます😂

チョコは苦いものと教えてるので、もう少ししたら%の高いチョコあげて、ね?苦い大人の食べ物だったでしょ?ってしようと計画してます笑!

ママリ

チョコは3歳くらいかなあと思って寝てから食べてました😂

が、保育園で気づいたらガトーショコラとかチョコパンとか食べててちょっとショックでした笑

ちー

冷蔵庫にストックしてるチョコをこっそり食べてます😂
時々気付かれますがコーヒーやお酒やわさびなどと同じく「大人の食べ物」ということにすると、美味しくない物と分かってるので何も言われません笑
と言ってももうチョコ解禁してしまったので(じじばばが与えるので😂)そのうちバレるかもしれません🤣

ご飯作りながら隠れて食べてます🤣
ママ何食べてるのー?って言われるので、今日のご飯の味見だよー味見してみる?って言ってできてるおかずを食べさせてあげてます🤣
今のところ騙されてくれています。

iso

気にせず親子で食べてます笑

虫歯は、歯をしっかり磨けば大丈夫だし、食べる時間もこそこそなんかせず、おやつの時間に食べるべき。

偏食になるほど食べるのは、普通はあり得ないし。

常識的に考えて、心理的にストレスなく過ごすのが一番健康的。

うちはチョコアイスもチョコもなんでも食べるけど、食べたら歯磨きしてるので虫歯ないです。