※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藤りんご
ココロ・悩み

子供に対して怒りっぽい自分に悩んでいます。病院で相談した方がいいでしょうか。

いらいらが止まりません

上の子に対して優しくできない時があります。
怒鳴ります。乱暴な言葉を使います。
最近は意識して怒る回数も減ってはいますが無くなってはいません。
毒親です。虐待です。酷い最低な親です。
私は病院に行ったほうがいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

周りに頼れる人がいますか?相談したり、軽い愚痴を言い合える相手です!
もしいないのであれば、お住いの地区の保健師さんに相談するのもいいですし、もちろん病院に行ってみるのもいいと思いますよ☺️
それは、毒親とかそーゆーことではなくて、
『あなたの気持ちなどを誰かに聞いてもらう時間』を作るということが大事な気がします☺️

こーやって、ここに相談されてることや、自分で客観視したり、意識して怒る回数を減らそうとしたりしてるの偉いです!そー思えたり行動できてる時点、毒親ではない気がします🤔✨

誰か自分のサポーター(心の)を増やすつもりで病院や保健師や、出産した産院でも頼ってみてもいいと思います☺️✨

• 藤りんご

藤りんご

コメントありがとうございます!
    そう言っていただけると気持ちが楽になります😭
    いろいろ検討してみたいと思います🤔

• 5月13日
かか🍇

全く同じ状況で驚いています。私も上の子に優しくできない時があり、悩んでいます💦
怒らないようにと思っていますが、やはり怒ってしまい、ブレーキが効かず、いつも後悔ばかりしています。。
回答になってなくてすみません。
同じ状況だったのでコメントしてしまいました!
藤りんごさんは、決して1人ではないです!同じ事で悩んでいる人たくさんいます、きっと!
昨日主人から、「上の子に完璧を求めすぎやわ」と言われハッとしました😭
まだまだ小さいのに、たしかに求めすぎていたかもしれません。。
これからは、怒る前に深呼吸して、冷静沈着😇で、、
一緒に頑張っていきましょう!!

• 藤りんご

藤りんご

コメントありがとうございます!
    たしかに完璧を求めてるところあると思います…
    深呼吸して冷静になれるようにお互い頑張りましょう😭!!

• 5月13日