※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

ヤマハの電動自転車で子供前乗りを考えていますが、後ろにも子供を乗せる予定。前乗りだとカゴがないので、フロントのチャイルドシートを購入した方がいいでしょうか?

電動自転車のヤマハで、子供前乗りで購入しようと検討中です。今後二人目がいずれ出来たら後ろと前乗りで二人乗せる予定です。一人目は前乗りにしますが、前乗りだとカゴをつける場所がないなと。
前乗りで購入した場合、カゴをつけられないと思うのですが、フロントのチャイルドシートをリヤ用のようなチャイルドシートを最初から購入した方が良いのでしょうか?

コメント

ニコ🌺

子供2人目の予定を考えているのであれば
前乗りではなくカゴ付き後ろ乗りのタイプではダメなのでしょうか?
フロントのシートは後付けできるので2人目生まれてからフロントを後付けされるのが1番使いやすいと思います!

どうしても前乗りタイプがいいのであれば、リヤ側にカゴを取り付けて2人目が生まれたらカゴ外してリヤシートに変える…とか?
ただ、カゴのない自転車は使い勝手悪いので周りで使ってる人は割と後悔してる方が多いです…😥

• あか

あか

後ろ乗りにする予定でしたが、子供を初めてこの間、試乗した際に店員に子供の体の大きさから前乗りの方が良いと言われました。

• 5月13日
  • あか

あか

カゴがないと荷物置けないのでとても不便ですね🥲

• 5月13日
  • あか

あか

前乗りタイプを購入の場合、後ろにカゴつけますが、いずれ二人目も乗る場合は、前乗りタイプのシートを追加購入し、前にカゴとフロントチャイルドシート装着すれば良いんでしょうか?

• 5月13日
  • ニコ🌺

ニコ🌺

画像上のものがいわゆる前乗りタイプというものでこれの場合後ろのカゴをリヤシートタイプにして子供2人乗せた場合はカゴを取り付ける場所はないです😥

すでにあるフロントシートに2つ目の後付けフロントシートを付けるのも不可能です😥

なのでいずれはカゴ無しと割り切って前乗りタイプを購入するしかないかと…

娘さん、1歳9ヶ月という事であればもう少し待って2歳頃に
    画像下の後ろ乗りタイプを購入するのが1番いいのではないかな?という気がします!

• 5月13日
  • あか

あか

コメントを1番下のところに書いてしまいました。

• 5月13日
2児の母

前カゴタイプに乗ってます。
下の子は、前に乗ってます。

コメントを見ました!
前乗りタイプを買ったら、前カゴタイプの形にすることは出来ないです!前乗りタイプは、子ども2人乗せたらカゴは付けられないですね!
解釈間違ってたらごめんなさい!

カゴが必要だなというようであれば、前カゴタイプにするのがいいと思います!前にチャイルドシート付けて、全然乗れると思いますよ^^

うちは、これに乗ってます。
前に下の子が乗ってます。上の子はもう乗ってませんが、後ろ乗ってました。

• あか

あか

やはり、前乗りで購入の場合、二人乗せたらカゴは前につけられないんですね。
    そうなると、最初から後ろ乗りタイプで購入し、後ろのチャイルドシートを外し前乗りのチャイルドシートとカゴを購入してカゴを前に取り付けたほうが良さそうですか…?

• 5月13日
  • 2児の母

2児の母

後ろはそのままリアシート付けっぱなしでいいと思いますよ。私ならそうします!わざわざ外して、カゴつけてってのが面倒だし、前にカゴあるので十分かなと^^
    2歳すぎれば、後ろに乗せることもできますしね。うちは、3歳頃から後ろかなーと思ってます。

• 5月13日
  • 2児の母

2児の母

ちなみに前乗せにかごをつけようとする場合、こんな感じになります。完全にチャイルドシート外してって感じですよ!

1人目のとき、ヤマハの前乗せタイプに乗ってて、チャイルドシートが壊れ、カゴ付けてました。

• 5月13日
あか

前乗りタイプを購入の場合、二つ目のフロントシートに買い替えて、フロントにカゴをつけるのも不可能なんですね?
やはり、後ろタイプを購入するのが良さそうかなとも思いました。ベビーカーに絶対乗らないので、送迎が大変になるかなと…乗ってくれれば良いのですが。