※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei..♡
子育て・グッズ

子供のおもちゃについて相談です。遊ばなくなったおもちゃの処分方法や新しいおもちゃの購入時期についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております🙇‍♀️

子供のおもちゃについてお聞きしたいです。
1歳3ヶ月の子供がいますが、今まで遊んでいたおもちゃで遊ばなくなりました💦
暖かくなり午前中は散歩に行ったり出掛けたり、支援センターなど行き、家のおもちゃに触れる機会が減りました🥺

家にいても、台所のキッチン用品だして遊んだりテレビををみたり、絵本読んでみたりとこんな感じです。

皆さん遊ばなくなったおもちゃはどうされてますか??
いったん片付けたりしていますか?
それとも月齢にあったおもちゃや、少し大きくなったときに使えるものなど買ったりしますか??
アドバイス有れば教えて頂きたいです🙏✨

コメント

RRmama

半分出しといて、半分は違うところに置いて、少し経ったら入れ替えるとうちはまた遊び始めてます!

ずーと出しとくと飽きるので時間空けてまた出してますよ👍

ゴルゴンゾーラ

一歳半健診の時に、おもちゃ飽きてきたかもという話をしたら、2〜3週間しまっておいて、また出してみてください、きっと新鮮さが蘇りますよと言ってくださいました。
それからは、3週間ほど一部のおもちゃをしまい、交代で出すようにしています☺️
出してきたら喜んで遊んでますよ!

はじめてのママリ🔰

遊ばなくなったオモチャを数週間後や数ヵ月後に出してみると、また遊び出すことがありました。
なので、またすぐ出せる場所にしまっています。
「これはもう難易度?が低すぎてつまらないんだろうな。もう遊ばないだろうな」というものだけ、押し入れの奥深くにしまっています。
オモチャ(知育玩具)は、月齢より上めのものをどんどん買い与えています 😅

rei..♡

回答ありがとうございます😭✨
皆さん遊ばなくなったおもちゃは一旦片付けているんですね🥺うちはずっと出しっぱなしだったので、皆さんの意見を参考に試してみます🙇‍♀️
ありがとうございました🙏✨