※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

昨日旦那と喧嘩しました。笑夕飯にドリアを作ってました。旦那は24時間…

昨日旦那と喧嘩しました。
理由を聞いてください。笑
夕飯にドリアを作ってました。旦那は24時間勤務で朝帰ってくるので帰ってきてからは2階で寝てます。本来は4時からご飯を作り始めるので4時に起きてきて子供を見ててもらうことになってます。でも最近は眠すぎるのか起きてこないので私も起こさないでご飯できそうな時に起こしました。いざご飯を盛ってホワイトソースをかけてオーブンで焼こうと思ったら、旦那がブリュレを作ったものを耐熱皿に入れて冷蔵庫に入れてることを思い出しました。なのであなたが耐熱皿使ってるからドリア入れられないんだけど!って文句言いました。そしたら、え〜ドリアなの〜って言われました嫌そうな顔で。私は作ったご飯に文句言われたと思ってもう食べなくて良いって怒って自分と息子の分だけ用意して食べました。旦那は1人でフルーツとそのブリュレを食べてお皿をシンクに置きました。いや、人のご飯に文句つけて勝手に自分で使った皿くらい洗えやって思いました。それを言ってそこから喧嘩です。笑
旦那はドリアに文句を言ったわけじゃない。お皿を使ってるのはわかってたのに直前に言われても困る。帰ってきた時にドリア作るからブリュレ食べてって言えば食べた。と言ってきました。私的にはブリュレを耐熱皿に入れて保存してたのがそもそもおかしいし(深めのお皿はそれしかなくていつも使ってる)、4時に起きる約束なのに多めに見て起こさなかったのに、え〜ドリア〜?とか言われたらムカつく。そして私と息子たちは普通のお皿でチンして食べれればそれで良いけど、旦那はドリアならオーブンでしっかり焼いてから食べたい人だから耐熱皿は旦那だけが必要でだからお皿ないよって言ったのに、普通のお皿でドリアじゃ無いってことにして出せば良かったのにとかわけのわからんことを言ってきました。とりあえずお互い謝って仲直りしましたが、どっちが悪いと思いますか?笑
もう終わったことなので軽い感じで答えていただければと思います🤣

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

どっちもどっちですけど、えードリアなのー?が腹立つ!🤣

  • ままり

    ままり

    ドリアですけど何か?😕ですよね🤣

    • 5月13日
deleted user

なんだか、平和な話でほっこりします(*´∀`)旦那さんアウトですね!ご飯に対して、「え~」と言った時点で私もぶちギレます。マグカップにでも入れ焼いちゃえばいいです!笑 mimiさんが謝るところが見えませんが、お互いに謝るところに感心です( ´∀`)

  • ままり

    ままり

    この前作った時はマグカップに入れてたんですけどバーナーであぶるから耐熱皿にいれたみたいです。😅笑
    別のに移していい〜?とか今すぐ食べてとか言えば良かったんでしょうけど、バタバタしててお皿無い!って言ってしまいました🤣
    謝って!って言ったらそっちも謝ってって言われたので謝りました😂

    • 5月13日
おにく

どっちもどっちですね。

えードリアー?は、ドリアが嫌っていうより寝起きで頭が回ってなくて「ドリアだからブリュレが入ってるお皿を使う」っていうのを理解するのに出ちゃった言葉なのかな?と感じました。

めんどいから、ブリュレの皿発見した時点で、ブリュレを他の皿に移し替えてチャチャっと洗って済ませちゃえば良かったですね😅

  • ままり

    ままり

    旦那もドリアが嫌なわけじゃなくて、急にお皿使うって言われても知らんがなってことで言ったみたいです😅
    私がドリアに文句言った!って勘違いしました。😅

    旦那的にはバーナーであぶるから耐熱皿に入れたらしいので勝手に移しても怒られた気がします😂

    • 5月13日
ヌコママ

え〜ドリアなの〜発言はアウトです!
わたしもきっと、頑張って作ったご飯に文句言われたと受け止めてしまいブチギレます🤣
嫌そうな顔はうちの旦那の得意技なので気持ちめっちゃ分かります🤣
あの表情みてたら『じゃあ、食うな』と思いますよね。

だから悪いのは旦那さんです!笑
他人がすいません🙏笑

ただ、うちも旦那が24時間勤務で明けの日は寝てますが、4時に起きてくれる旦那さんが羨ましいです🥺うちは6時まで寝ているので💤

  • ままり

    ままり

    ドリアに文句言ったって思っちゃいますよね😂
    嫌そうな顔たら尚更🙄
    もう一生作るもんか!と思いましたが仲直りしたので作ってあげようと思います…🤣

    前は目覚ましかけて4時にちゃんと起きてたんですが最近は息子がパーパーって起こすまで寝てます。😱息子には私が呼ばせてるんですけどね🤣

    • 5月13日
ぱんだ☆★

どっちもどっちですかね?
お互いに言い方とか違っていれば喧嘩にならなかったかと思います。

  • ままり

    ままり

    旦那は寝起きでイライラ?不機嫌?で、私は生理とご飯作りが苦手でバタバタしちゃってイライラしてたのでお互い言い方強めになっちゃいました😭

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの事を思っての喧嘩だったんですね😚💕
優しい奥さんだなぁと思いました😊
伝え方の問題と言われますが、毎日そんな気持ちに余裕ないですよね😅
喧嘩しながらもきちんと仲直りされているので、お互い許し合う事が夫婦として大切だと思います😊

  • ままり

    ままり

    優しい奥さん🥺言われたことないので嬉しいです😭
    そうなんですよ…余裕あれば優しく言えることもありますが、お皿に盛る時が1番バタバタするのでその時にあーもうお皿ないやん🙄って思ったら
    無いんだけど!!!って言っちゃいました🤣
    優しいお言葉ありがとうございます😌💓

    • 5月13日
もちもち

文句言われて、ドリア嫌なん?って普通に聞いてたらそこまでケンカにならなかったと思います😂
多分起きて来ない事に対して、私寝かせてあげて優しい〜と思いつつも心の中で不満があったんでしょうね笑
どっちもどっちかなーと思ったのでお互い謝って仲直りは正解かと◎
とりあえず耐熱皿買いましょう!

  • ままり

    ままり

    寝かせてあげて優しい〜…思ってました🤣寝かせてあげてるんだから文句ないはずと思ったらえ〜ドリアなの〜と言われてブチッといってしまいました😂

    耐熱皿3個あるんですけど2個ブリュレの餌食になってました。笑 もう一個は息子がいつも使ってて…今思えばそれを旦那用にして息子は違うの使えば良かったです…🤔😅😂バタバタしてて頭が回らなかったです😱

    • 5月13日