※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
妊娠・出産

先生の指示が曖昧で、いつ予定日を決めるべきか迷っています。前回の妊娠では8wで決まったが、病院によって異なるのでしょうか?

皆さんは何週目ぐらいのときに予定日決まりましたか?

現在6wぐらいなのですが、先日病院に行ったら「次は予定日が決まるぐらいの大きさに赤ちゃんがなったら来てね。多分9wぐらいがいいかな〜?あ、でも大きくなり過ぎたら正確な予定日が出せないからもう少し早い方がいいかもね。」と言われました。

先生の言うことが曖昧すぎていつ行けばいいのか分かりません💦

娘を妊娠したときは8wぐらいで予定日を決めて母子手帳を貰う為の用紙を貰ったのですが、病院によって違うのでしょうか?

コメント

ぺっちゃん

わたしの場合は上の子の時は心拍確認の日で今回は母子手帳のための紙をもらった日でした〜!!

るい

私は7wに心拍確認して母子手帳貰ってきました~( ´﹀` )♡

にゃこ

昨日検診に行き、7wぐらいだねー、2週間後の検診で予定日確定しますねーと言われました!

ふゆうら

病院変えると違いますよね!!
私は今回の妊娠から病院を変え、8週過ぎに行ったら、9週で予定日確定しますから来週また来てくださいと言われ…
前のところでは7週か8週で母子手帳もらってたので、すぐにもらえるかな〜〜と思ってたので、え、病院によって違うんだ⁉︎とびっくりしました😅

むぎはるママ

私は上の子の時は6w、今回は4w終わりで予定日出て、母子手帳もらいました。
最終生理日からの予定日でしたが、その後の検診でも予定日変更はなかったです。