※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で他の子が無視される状況について相談。幼稚園でも同様の子が多い。自分の子は無視しないので驚き。

年中でも無視ってあるんですかね?
今日公園でみんなで遊んでいましたが、1人の子が入れーて、一緒に遊ぼうって声をかけてきたので、娘がいいよ!って答えました。ところが他の女の子は明らかに聞こえてるのに、その子のことを存在しない、いないかのように無視してるのでびっくりしました。帰りの自転車で娘に○○ちゃんと○○ちゃんはあの時何で無視してたんだろう?いつもそうなの?って聞いたら
「たまにあるんだよね、うちの幼稚園そういう子多いよ。
私も話しかけてるのに聞いてないふりされる時もあるし、今日みたいにお友達のこと平気で無視したりね。わたしにはよくわからない。お返事はちゃんとしなさい、人のお話はちゃんと聞きなさいってママ達に教えてもらってないのかな」と話してました。娘が無視とかするタイプでないのでなぜそんな子がいるのか、なぜそういうことをするのか驚愕でした。

コメント

ひなの

娘さんの話し方含めかなり大人びてますね🙄!すごいです!
無視と言うよりも本人たちは遊びに夢中で大人や周りにまで意識がある子には聞こえてても
本人たちは無視してるという感覚はなく単純に聞こえてなかったということもあり得ると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は誰に似たんだか本当に大人みたいな考え方なので、純粋に幼稚園を楽しめてるのか心配です。。
    女はめんどくさいね、男の子の方が一緒にいて楽しいよって話してました。

• 5月12日
ママリ

うちの娘も年中ですが、無視というか、自分のことを優先してしまっていたりする光景は見かけます。
例えば、3人のお友達がいて、みんなで公園に向かっていたけど、1人の子が靴を履き直したりするので遅れて、待ってー!と言ってるのに2人は待たずに先に行ってしまったり、、

でも、娘さんの洞察力というか、お友達が無視しているということを理解しているのが、すごいなと思いました。

上記の例のように、娘の周りの子を見ていると、まだ意図的に無視するのではなく、結果的に無視になってしまったりすることがある、という感じしか受けません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!と思いました。確かにお友達が転んだり、何かで遅れててもみんか先に行ってしまって、娘だけがいつも○○ちゃん来てないから待ってたあげなきゃって言ってたのを思い出しました。

• 5月12日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

無視しているというか…
遊びに夢中なんだと思います😅

あとは、今はその子と遊びたくないけどダメっていうのもいけないことって思っているから何にも返さないとか💦

わざと無視してやろう!!って感じでは無いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうこともありますよね!なるほどです!なんて答えるのがいいのか自分の気持ちを言えない子もいますしね!

• 5月12日

私自身の話で申し訳ないですが、幼稚園と小学校が一緒だった子にとっても性格が悪くて誰が仲間外れをするのが好きな子いましたが幼稚園のときから同じように聞こえないふりをしてました💦
他の子はそんなことしないので、その子の印象が強くてよく覚えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘の幼稚園に1人そういう子がいます!娘に一度絡んできたけど相手を言葉で論破してギャン泣きさせてたと先生から聞きました。それ以来その子は娘が苦手みたいです。

• 5月12日