※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

どうしても外出したい案件があり、旦那に「2時間だけ2人を見て欲しい」…

どうしても外出したい案件があり、
旦那に「2時間だけ2人を見て欲しい」と頼みましたが、

👨「えー💦息子1はママいないと怒るし、
息子2と同時に泣かれたらどうするの?
無理だよ〜。2時間も子供と3人で
何すればいいの〜?」

と言われました。

👩(心の声)いやいや、お散歩とか、公園とか、
なんなら家の中でDVDでも良いし、
2時間くらいなんとでもなるやろ。

私は上の子が生まれてから2年間、
どうにもならない事を何とかしながら
頑張って、時には歯を食いしばってきたのに、

同時に泣かれたら無理、、、、、?
え、、、2時間「も」?ぬるっ。
え、、、、!?ぬるっ💦



家を出てしまえばこっちのもんだけど
この場合、被害者は息子達だし、
外出は諦めました。

ダメダメ旦那さんを矯正した経験のある皆さん、
こういう場合はとにかく、
やらせてみた方がいいんですかね💦?

そうしようかとも思いましたが、
子供が可哀想で💦

コメント

roller

やらせてみるべきだと思います!
って言ってもうちの旦那は無理ですが😂
上の子1人なら全然みてくれますが、
下の子はもう人見知りが始まったのか、ママ以外だと泣き止まないので😅

みー

小さい時からどうしても
用事があって出かける時は
旦那に子供を任せてました!

初めは不安だったみたいで
なかなか承諾してくれず😅
短時間でお願いすると
なんとか引き受けてくれ
頻繁に連絡が来ていましたが
大丈夫だったみたいです😂
今では慣れて2人とも
見てくれています。
短時間~お願いして
みるのはどうでしょうか??

deleted user

うちも旦那がめちゃくちゃ多忙、出張族で
何かあると旦那は子供らを即実家に連れていきます。
ひとりで下の子生まれて生後10ヶ月まで
一度も見たことなかったです。
これじゃダメだよなーっておもってたところで
義姉がうちの旦那がオムツ替えもできないことを知って
無理やり見させろ!!って言われたので
作戦ねっていきなり半日預けました(笑)
意外とそこからはひとりでも見れるようになりましたよ☺️
YouTubeでもなんでも良いから釣れば良いと。笑
お願いではなく、強制で伝えましょ←

  • deleted user

    退会ユーザー

    子供が可哀想ってのはわたしもおもいましたが
    義姉に言われて、旦那は親なんだから可哀想なわけがない。泣いても死なない、命を守る責任があるって言われて吹っ切れました😂

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

やらせてみた方がいいです!
こうだから無理だの逃げんなって思うので


一緒に公園で遊ぶとかDVD見たりとかそのくらいは出来るよね?
お菓子やご飯は用意しとくから
後はよろしく〜

って言って
私なら家を出ますね🤣

息子さんには明日はママはお外に少し行かなきゃいけないの。パパとお留守番しててほしいんだけどいいかな??
とか、明日は居ないって事を前日に話しておくのも良いと思います😊

ちゃちゃ

ほんと、旦那さん、ぬるっ💦ですね😂😂
同時泣きなんて、日常茶飯事の我らからしたら、は?って感じですね🤮

いつも買い出し行く時は、旦那は2時間ほどなら2人見てくれてます!
育児はできますが、家事はてんでダメで、部屋ん中泥棒入ったんか?!ってくらいとっちらかしますが😂

ちょっとずつ時間伸ばして慣れさせてもらえばいけるかもですよ🤗

c

無理にでもやらせないとやりませんよー旦那をパパに育てあげるのも嫁の仕事です。

deleted user

やらせた方がいいです!
うちも無理無理言ってましたがいざやらなきゃいけなくなったら思いの外しっかりこなせてましたよ!

普段は頼まないとしてくれないことも私がいない時は自発的にやってくれてました。
そういう経験を何度か重ねるうちに、気づいたら朝〜寝るまでの一通りの育児をこなせるようになりましたよ😊

成功体験の積み重ねが大事だと思います!