※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姉がネグレクトです。旦那さんと離婚したいと話してるみたいなのですが…

姉がネグレクトです。
旦那さんと離婚したいと話してるみたいなのですが
姉の方が家に何日も帰ってないらしく
1週間のうち1.2回くらいしか家にいないそうです。
姉夫婦の家には私の母親も同居してるので、
子供たちは(3人)母と旦那さんで面倒見てるようです。

子供たちはとても可愛くていい子なので
家に帰らない理由がわかりません。
離婚したいなら、子供連れてでも出ていくと思うし
逆に離婚する時不利になりませんか?
姉自身は離婚したら、子供は全員引き取ると
言っています。なのに置いて出ていく💦
家に帰らない生活は1ヶ月ほど続いてるみたいです。
私に出来ることはあるのでしょうか?

どなたか相談に乗って頂けますか?🥲

コメント

うま

なんでお家に帰ってないんでしょうか?😢
お子さんの気持ちを考えると寂しいだろうなと胸が痛くなります😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は旦那さんと顔を合わせたくないと言っていました💦
    ですが、子供に会いに言ってもないしおかしいなと思ってるところです😂

    • 5月12日
  • うま

    うま


    浮気してて他の男の人といるんじゃないかと思っちゃいました…

    私の母が彼氏が出来たら家に帰って来なくなる人だったので😅

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話も出ないし、その可能性も有り得ますね🥲
    もしそうであれば辞めさせます。
    子供たちがママどこ?って言ってるみたいで、可哀想すぎてなんて言えば家に帰るんでしょうか🥲

    • 5月12日
  • うま

    うま


    私の母は何言っても帰って来ませんでした😅

    母方の私のおばあちゃんとおじいちゃんがブチ切れて電話してやっと帰って来た時(夜中)嬉しくて泣いてしまったのを隠そうとして寝たフリしてたら

    ○○ちゃん(私の名前)、ごめんね

    と言って帰って来てくれたんですが、その後違う男を見つけまた出ていきましたすぐ😅

    親が子供に言えない行動をするなよと腹が立ちますね…

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キレても逆に帰らなそうなので中々出来なくて💦
    男ですかね🥲
    本当に腹が立ってます!
    そしてこんな時期に余計何してんだよって感じです😇

    • 5月12日
  • うま

    うま


    そうですね、男の人と居る場合効果なしだと思います🥲
    ほんとそうですよね😢
    お子さんが寂しい思いしてるのは間違いないのではやく自分がおかしい事に気づいて欲しいですね😢😢

    • 5月12日
きゃな

あたしも文を読む限り男が出来たような気がします!
そして子供より男に気持ちがいっているのかなぁと💦
でないと子供置いてなんて気になって仕方ないので出来ないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、そうですかね?
    私にも言えないとなると
    いけない事してるようにしか思えないです💦子供より自分ってなるものなんでしょうか🥲

    • 5月12日
deleted user

置いて出ていってるのに親権は取ろうとしてるのは不利すぎますね、、、育てる意欲は😭と聞きたいです😭少し育児に疲れたのもあるんですかね?💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに育児に疲れたというのもあるかもしれません!ですが母親と一緒で手伝ってくれてるみたいなので、他のママさんに比べたら、楽なんじゃないかな?と思います。
    母親に聞いたら、洗濯やご飯など、ほぼ任せ切りのようでした😅

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親権取って育てられるかが大事ですからね🥲はじめてのママリ🔰さんも姪っ子さん甥っ子さん大事だと思うので心配だと思いますが頑張ってください😭

    • 5月12日
deleted user

うちの妹もシンママで実家暮らしだったのですが実家に子供置いていなくなり、居場所わかったと思ったら(母が市役所で調べた)県外で知らん男と結婚してました🙄
実家にいた時から育児も適当だったし、置いて普通に遊びいったりとかしてたので元々育児に向いてない人間でした。
その後は母が養子縁組をして母が育てています。
自分自身子供がいて思うのは絶対子供を置いては出ていけないってことです。嫌いな旦那さんなら尚更置いておきたくないです。でもそれができるってことはやっぱり子どもに対する愛情も薄いんでしょうね。。🥲
うちの妹も言えば言うだけ逆に帰ってこなかったりでもうどうしようもなく、母は居場所突き止めて居そうな時間帯を狙って突撃してました😅
まずはどこにいるのか、誰といるのか(もしかしたら男といるのかも?)突き止める感じですかね🙄