※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

引っ越しのお礼について、会社の方々にお菓子やガソリン代を渡したが、お金を包むべきだったか後悔している。手伝ってもらった方々には高級なお菓子を贈るのは適切か悩んでいる。

引っ越しのお礼について。

もう1ヶ月前の話なのですが、
旦那の会社の方5名に引っ越しの手伝いを
して頂きました。
会社にはハイエースと軽トラで荷物を運んでいただき
お礼にお菓子とガソリン代、
みなさんには休憩時にジュースを用意して
ちょうどお昼に終わったので、これで
みんなでご飯食べてきて!と旦那にお金を渡しました。
今考えたら、従業員の方にもお金を包むとかお菓子渡すとかした方がよかったかな?と後悔してます。
結構フレンドリーな会社で、お金を渡すとかえって
気を遣われるかな?と思ったり、手伝ってもらった方が
今度お引っ越しをするらしく旦那が手が足らなければ手伝うよ!と伝えたそうで、余計に現金は気遣いますよね、?💦
ちょっと高めなお菓子とかでいいでしょうか?

無知で非常識で恥ずかしい事をしたなと思っています💦

コメント

みみ

お手伝いしてもらった時は一人に3-5000円くらい包むと良いですね。
わざわざ休日など潰してお手伝いしてくださったのではないでしょうか。

ほのち

営業さんがお休みの日に引っ越しの手伝いをしてくれました😅
農業用の軽トラを持って来てくれて...😌
お昼頃終わったので、お昼一緒に食べに行きこちらで支払い、お休みの日なのに時間を作ってくれたお子さん達へのお礼にお菓子を渡し、営業さんへは現金で1万包んで渡しました😌

ママリ

運転手さんとそうじゃない方でお礼を分けたと言うことですか??

私なら5名同じように、
5,000円程度のお礼と、
ご飯代ですかね。

もちろん、合間のお茶などは飲み放題で用意しておきます。(ペットボトルたくさん用意しておきます)

コロナ渦で手伝ってくださったのは、かなりの感謝ですね!!