※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡K♡
妊娠・出産

妊娠中でコロナワクチン接種を検討中です。後期で打った方の経験を知りたいです。

コロナワクチンについて。
現在20週で看護師として働いています!
ワクチンについて、主治医の先生に聞いたところ
後期なら打ってもいいと助言をもらいました。
また同じ職場の他部署の先輩は後期で打ったことを耳にしました!
ですが身の回りに妊婦でコロナワクチンを接種した人がいないのでなんだか不安です…
妊娠中でワクチンを打った方、また今から後期に打つ方、
いらっしゃいましたらお話聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師ですが打ちません💦😭

• ♡K♡

♡K♡

コメントありがとうございます!もしよければ打たないことを決めた理由を教えてください🙏🏻💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単純に妊婦で打ってる人が周りにいない、エビデンスがないから怖い、コロナが流行っている地域に住んでおらず早めに産休入ったので案内が来た時点で打つ時期から間もなく休みに入る予定で産休はいってからはほとんど自宅にいるため職場で感染するリスクがない。などです💦けどもし職場にいても妊娠中は打ったかわかりません🤔💦性格的に、打ったけど大丈夫かな?とかなり不安になりそうなので😂

• 5月13日
  • ♡K♡

♡K♡

詳しくありがとうございます🙏🏻🍀
    環境の関係もありますよね✊🏻
    私もかなり心配性です💦
    コロナに負けず元気な赤ちゃんを産みましょう🍼👶🏻😢

• 5月14日
はれ

打ちましたよ!うちの病院は、コロナの患者が入院する確率が高いので不安は確かにありましたが、打つ選択をしました^_^今のところは、私も赤ちゃんも異常はないです。
ちなみに中期に打ちました!!

• ♡K♡

♡K♡

コメントありがとうございます!うちの病院もコロナ患者多く受け入れていて 旦那も発熱外来や救外などで打った方がいいのか迷っています😞
    詳しくありがとうございます!♡

• 5月13日
chino(27)🍓

看護師をしています!
様々な不安はありましたが、2回目まで打ちましたよー!
2回目は副作用でやはり発熱で1日ねたでしたが翌日からは元通りで、お腹の中の赤ちゃんも元気です😇

• ♡K♡

♡K♡

コメントありがとうございます!今は産休中ですか?✨
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね!✊🏻

• 5月13日
さわ

先週1回目を打ちました!
妊娠後期です😊
不安はありましたが赤ちゃんも元気です👼
月末に2回目接種予定です💉

• ♡K♡

♡K♡

コメントありがとうございます!コロナに負けず元気な赤ちゃんを産んでください✊🏻❣️

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

看護師ではないですが、来週に1回目打つ予定ですよー!!

• ♡K♡

♡K♡

コメントありがとうございます!不安はありますけどやっぱり打った方が安心ですかね😢

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

昨日2回目打ちました。
腕が痛い以外の副反応はなく、今日病院で診て貰いましたが、赤ちゃんも問題なしでしたよ。

• ♡K♡

♡K♡

コメントありがとうございます!副反応のことまで詳しくありがとうございます😞🙏🏻
    コロナに負けず元気な赤ちゃんを産んでください♡👶🏻

• 5月13日
はる

看護師で現場で働いてて今7ヶ月目の初マタです。
主治医からは打っていいこと、打った方がいいと言われました。
また、私も当初打つ予定はなかったですが胎児に抗体がつくことや
コロナにかかることのリスクを考えると…と思い、打つことにしました。
1回目は特に何も無い状態です。
2回目がまだなので怖いところです😰

• ♡K♡

♡K♡

コメントありがとうございます♡ 詳しく答えて頂いて助かりました🙇🏻‍♀️
    それを聞いて私も自分の生活環境や夫婦の職業柄を考えワクチンを打つことに決めました!
    コロナ禍で不安はあるとは思いますが お互い元気な赤ちゃんを出産しましょう♡

• 5月23日
  • はる

はる

一応1回打つだけでも重症化を防げるって利点もあるんです。あと、何かは忘れましたがまだ日本に来てないワクチンで、血栓ができた報告もありますしもし、臍帯静脈瘤とか出来てしまったら赤ちゃん危険だから出さないとですし…
    そのワクチンが出回る前にアメリカでも安全が認められてる今のワクチンで打とうと思いました😭あと、非妊婦より妊婦がコロナに罹った方が重症率酷いらしくて早産になるのも調べてわかったんです…😰
    参考になれば、なんですが私は34歳女性で、ワクチン接種後特に何も無かったですが翌日筋肉痛のような痛みがあって、肩の関節より上に腕が上がらずでした😭翌々日は筋肉痛の残りみたいなわずか〜な痛みがあるくらいです。
    職場の36歳の女性は翌日も特に何も無いと聞きましたがお若い方の方が翌日の何かしらの訴えが多いとも聞きます🙄
    お互い後悔はしたくないですしいい出産を迎えられるといいですね😖💦

• 5月23日
  • ♡K♡

♡K♡

理由まで詳しくありがたいです😞💝
    せっかく打とうと決意した矢先、相談したら師長さんから「もう一般枠でいいと思って返事しちゃったよごめんね。声もかけずに。」と😢
    もしかしたらキャンセルなどで余ってしまった分を打たせてもらえることにはなりましたが… 少々マタハラですよね🤮ショックです
    でもそのもしかしたらを待ちながら感染対策頑張りたいと思います🥺👍🏻1度接種できただけでも重症化を防げるというはるさんの言葉を励みに頑張ります♡
    本当にありがとうございます!

• 5月28日
  • はる

はる

うわぁ…その師長さん酷すぎますね😫1回打つと65%防げるっていう資料もみました!どういった統計のパーセンテージか不明ですが…
    ただコロナワクチンの専用のサイトとか見ると2回目は3週間後速やかに、ともあるので効果を求めるのであれば、って考えも持ってていいかもです😫💦💦
    私も2回目まだ悩んでて本当に怖いです😭
    今日産婦人科で務めているドクターから聞いたのが、エコーで胎児の状態見ても正直わからないし情報がないって事でした。
    胎児に抗体ができる事例もありますが本当に今後何が起こるかわからない局面にいますよね😫💦
    余ることを願ってます!

• 6月5日
  • ♡K♡

♡K♡

酷すぎますよね😢✊🏻
    そして22週で突然 余りが出たとのことで摂取することになり 1回目を無事に終えました🥺一応次の日に産科を受診しましたが胎児は元気との事でした👶🏻
    2回目は再来週になりますがほんとに今後何が起こるか分からないのがとても不安です😢

• 6月5日