※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
妊娠・出産

夜になると赤ちゃんが興奮し、母乳を力強く吸ったり声を出したりします。このような赤ちゃんの様子に悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?赤ちゃんの気持ちが知りたいです。

生後10日になる赤ちゃんがいる初産婦です。完全母乳です。昼間は落ち着いて静かに母乳を飲みますが、夜になると少し興奮気味?になり息を荒くしながら吸います。また、乳首を力強く吸ったり離したり、大きな声を出したり…しばらくすると落ち着き静かに飲みます。入院の時からで悩んでいます。こういう感じになる赤ちゃんいらっしゃいますか?こういう時の赤ちゃんの気持ちって何でしょうか。💦💦

コメント

mamama

おっぱいが出すぎて苦しいとかじゃなくてですか?

• あんにゃ

あんにゃ

母乳飲む前からワーワーしてる感じなんです(;_;)

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

うちも産まれてからずっと完母です😊
うちの子が同じ状況の時は眠たいけどお腹空いたけど眠たい!ってなった時な気がします🤣
どっちの欲求も満たしたいけどできない、わー!ってなります笑
いまだにそういう飲み方する時がありますよ😂

• あんにゃ

あんにゃ

なるほどぉ!そうかもしれません(;_;)
    ちなみに母乳飲ませた後はゲップさせてますか?

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

させてますが出る時と出ない時があります😂
    生後間もない時は出ないことが多かったですが吐き戻しは全くない子でした🤔そこは個人差があるかもしれませんが、、
    出なかったら無理にさせなくても大丈夫だと思いますよ!

• 5月13日
りり

同じく完母です!

うちの子もはテンション高めに乳首を吸ったり離したり、引っ張ったり、泣いてみたり、声出してみたり、鼻息荒く飲んでます(笑)
ねむたい!おなかすいた!とふたつの欲求があるとワーワーするイメージですね(笑)

• あんにゃ

あんにゃ

そうかもしれません(;_;)共感できる方がいて安心しました(;_;)

ちなみに背中スイッチ入りますか?

• 5月12日
  • りり

りり

背中スイッチありまくりです!ベットに置いても10分持てばいい方です😢
    魔の三週目なのか、抱っこでしか寝ません(笑)
    諦めて抱っこで寝かせて、お腹の上に乗せて寝てます🤣

• 5月13日

眠いときとかはそういう感じになるときあります。眠れそうで寝れないときとか…

一旦、げっぷをさせるというのもアリです!

• あんにゃ

あんにゃ

眠くて寝れなくて…って感じのとき多いかもしれません(;_;)
    今度、いったんゲップさせて落ち着かせてみようと思います!ありがとうございます!

ちなみに背中スイッチ入りますか?私の赤ちゃん背中スイッチすごくて…なやんでます

• 5月12日

退会ユーザー

背中スイッチやばいですよね😂うちのこも絶対床で寝てくれませんでした…
    バウンサーに置くと成功するときもあります(笑)

• 5月13日