※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ono
子育て・グッズ

汗疹で悩んでいます。赤いプツプツや水膨れがあり、ベビーパウダーやクリーム、保湿など試しても迷っています。何がいいでしょうか?

あせもについて!

とにかく汗疹が急にすごいです!
首に赤いプツプツがとめどなく、、、

お腹もあり、オムツとすれるお臍付近には水膨れができてしまいオムツがすれるのでそれで水膨れが潰れ、周りにも水膨れが、、

背中は細かいプツプツというより背中全体が赤くただれたような、、

明日どーしても病院へ行けず、
何かできることありませんか?

濡れたガーゼでふく、
保湿、背中に汗取りガーゼなど、、

保湿のクリームや、桃の葉ローション
ベビーパウダー

サイトを見れば見るほど、ベビーパウダーは汗の穴をふさいでしまうだの、そんなことないだの、なにがいいのかわからなくなってきました。。

水膨れにはベビーパウダーでしょうか、、
クリームなんでしょうか、、
頬はよだれかぶれもなりつつあって本当まいってます、、

コメント

ママたん

うちの息子も肌が弱くすぐ汗疹できてしまうのですが、病院の薬が一番ですが市販ならピジョンの桃の葉ローションが一番いいです。とりあえず桃の葉ローション塗って、ガーゼとかで汗をすいとって&こまめに汗をふいてあげるとよいかもです!
でも行けるようなら早めに小児科連れていったほうがいいですよ☺

• ono

ono

ありがとうございます!!
    桃の葉ローション持ってるのでこのまま桃の葉ローション使ってみますね!
    首のシワの部分、桃の葉ローション塗ったあと軽くふき取ったりしてますか?シワのところローションで濡れたままで乾かないとなんかジュクってなったことがあって(*_*)

• 9月4日
ママたん

頑張って下さい!
うちは首もと全体が赤くただれて皮まで剥けてたのが寝るときガーゼでだいぶ良くなって、今は毎晩欠かさずやってます☺

ママたん

うちは必ずうちわで乾かしてます☺
そして寝るときは首にガーゼ(口ふく用)を三角に折って挟んで汗を吸わせてます😁

• ono

ono

三角に折ってはさむ!やってみます!!
    乾かしてるんですね!頑張ってみます!!ありがとうございます(T_T)

• 9月4日
ママたん

グッドアンサーありがとうございます😌
その後お子さんの汗疹の感じはいかがですか?今年は特に暑いし湿度も高い日が続いているのでお互い大変ですが、可愛い❤我が子の為に日々マメにケア頑張りましょう❗