※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜のリズムについて相談です。添い乳をやめると授乳間隔が延びるか不安。いつから夜の授乳が減るか知りたいです。

生後5ヶ月の赤ちゃんのママさん!
夜〜のリズム教えてください😊
いまはもう仕事復帰しているのですが、
園にお迎え行って帰ってきた17時半頃に授乳
19時頃にお風呂
20時頃に授乳後、就寝。
24時、4時、6時半に授乳ですが、
自分が楽なため添い乳です💦
添い乳やめたら間隔あくのかな?って思いますが、
上の子の記憶がもう無くて。笑
いつから夜の間隔が延びるのか…
教えてください😊

コメント

みー

18時頃にお風呂
20時~21時頃に
授乳をして
朝6時頃まで寝てます☺︎

  • ママリ

    ママリ

    わーすごく羨ましいです🥺
    ぶっ通しで寝てくれるようになったのはいつ頃からですか?

    • 5月13日
  • みー

    みー

    3ヶ月頃~くらいですかね☺️
    それまできっちり3時間おきに
    授乳していたのですが
    ある日突然間隔が
    あくようになりました☺︎

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳
    私もある日突然間隔が空くのを願います。笑

    • 5月13日
みのママ

寝る前に授乳、21時頃に寝かしつけてます。
夜中1〜3時に一回、多いと5時頃にもう一回起きます。起きると授乳するまで寝ないので授乳です。
あとは6〜7時に起きて授乳です。
完母で、添い乳ではなく起きあがってます。

よくうちの子は朝まで寝るって見ますが、信じられません😓
ごくごく稀に朝6時くらいまで目覚めなかったこともありますが…私が起きなかっただけかもと思ってます笑

仕事復帰されてると夜眠れないの辛いですね💦
離乳食が進めば寝てくれると聞いたことがあります!
お互い頑張りましょう!

  • ママリ

    ママリ

    4時間以上は続けて寝てくれるのですね😳
    シも添い乳ではなく起き上がって授乳してるなんて!
    見習いたいです🥺
    どうしても自分の楽をとってしまい、添い乳をやめれず😭

    そうなんですね🥺
    昨日から離乳食始めたので、これからたくさん食べるようになったら寝てくれることを期待します✨
    温かい言葉ありがとうございます!頑張りましょう!
    回答ありがとうございました😊💕

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    すいません、シも→しかもです💦

    • 5月16日
mamari

18時頃 授乳
19時半頃 お風呂
20時台 授乳
21時台 就寝
〜7,8時台 起床&授乳

夜〜朝はこんな感じです☺️
完母育児で、3ヶ月半頃から夜間起こさないで寝てるなら寝かしたままにしています💡

  • ママリ

    ママリ

    わーなんて素敵な🥺
    もう5ヶ月だし、そろそろ夜間授乳なくなるかな〜って思ってたんですが、まだその日は遠いみたいです😂
    教えてくださり、ありがとうございました😊

    • 5月17日