※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
子育て・グッズ

離乳食前に赤ちゃん麦茶をあげる際、残りは親が飲むか気にせずあげるか悩んでいます。飲めない場合は親が飲むかもしれませんが、ゴクゴク飲むようになったら作る麦茶にしようと考えています。

もうすぐ離乳食が始まります!
の前に、練習がてら麦茶を始めようとおもうのですが、ペットボトルの赤ちゃん麦茶の裏面を見たら、開封後3日以内に飲んでと書いてありました。
ですが、最初のうちってそんなに飲めないと思うのですが、残りは親が飲んでますか?

それとも気にせずあげてますか?😅
ゴクゴク飲むようになったら、作る麦茶にしようかな?とは思ってますが🤔

コメント

あおいのア

うちは残ったやつは親がのんでました!

  • macaron

    macaron

    やっぱり親行きですよね😂

    • 5月13日
みー

初めは少量なので
小分けになっている粉末
タイプを毎回作って
あげています☺︎

  • macaron

    macaron

    粉末タイプがあるとは知りませんでした!
    使いたい分だけ作れるの良いですね!

    • 5月13日
はじめてのママり

開封後は、自分で飲んでました🙌

むしろ、初めの少量の時のほうが、作る麦茶がおすすめですよ!

  • macaron

    macaron

    そうなんですね!
    だって、もったいないですよね😂💦
    ありがとうございます😊

    • 5月13日
ピーコ☘️

初めのころは粉の麦茶使ってました😊
ペットボトルにしたのは7ヶ月ぐらいからです😊

  • macaron

    macaron

    粉の麦茶があるとは知りませんでした!
    探してみます!

    • 5月13日
  • ピーコ☘️

    ピーコ☘️

    コレです😊
    1本で100だったか、200だったか作れるので私は粉を1/4入れてお湯で少し薄めにして飲ませてましたよ☺️

    • 5月13日
  • ピーコ☘️

    ピーコ☘️

    飲む量が増えてからは一時期コレも使ってました😊
    大人も飲めるのでいいかなぁとは思いましたがめんどくさがり屋の私には不向きでした😅

    • 5月13日