※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
ココロ・悩み

最近3歳の娘が言うことを聞かなくて困っています。幼稚園から帰ると怒られることが多く、話も聞いてくれません。皆さんは子供とどう接していますか?参考にさせてください。

3歳の娘が最近言うこと聞かなくて参って来ました💦
幼稚園から帰ればすぐ怒られる事するし話聞いてんだかわからないしもうどうしたらいいのやら😣

みなさんはどう娘さんは息子さんと接してますか?
参考にさせてください😭

コメント

deleted user

上の子も中々言うこと聞きませんよ😣
幼稚園に行ってる間だけ天国のようです🤣
上の子が帰ってきたらまずは優しい口調で話してあげて
お疲れ様とギューってしてあげて
どんどん悪さがヒートアップしたら
顔は般若になり声のトーンが下がります🤣

  • みり

    みり

    声のトーン低くくしても通用しません😖
    幼稚園でいい子なのに家では悪魔です😓

    • 5月12日
おじ

同じくですーーー!!うちの上の子も今たぶんめちゃ厄介な時期です😂こっちだって怒りたくないですよね、、、
私は今日強めに怒ってしまい、今自己嫌悪です。。。

  • みり

    みり

    なんか怒ってばかりで言う事聞かなくて疲れちゃいました😣
    でも、かわいいですけどね💕
    強く怒りすぎたかなって後悔したりします😓

    • 5月13日
ゆ055

お疲れさまです…!言うことを聞かないというのは、やるなと言っても忘れた感じでシレッと繰り返してくる感じですか?それとも全力で反抗心をぶつけてきてる感じですか?

うちは前者で、本人は悪気がなさそうに同じ悪さを繰り返します。たぶん説教が響いてなくて、事の重要性をわかってないんだろうと思います。そこで、やめてほしい理由を説明するのと、「同じこと3回やったらお母さん鬼になるよ。鬼になったらおやつもスマホもなしになるよ」と言ってます。ちょっと脅し入っちゃってますが😂「これはお母ちゃん相当嫌なんやな」って理解できてるようにみえます。脅されて萎縮するような感じも特になくて、素直に受け入れてる様子です。後者だとどうなんでしょう、「認めてほしい」とか「寂しい」とかの気持ちが出てるんですかね。ひとりの立派なお姉さんとして対等に接してみるとか、逆に甘えさせてあげるとか、でしょうか。お役に立てなかったらごめんなさい!🙏💦💦

  • みり

    みり

    言っても何回もするので、怒るのも嫌になります😣
    理由を説明すると、はいと返事はしますが、次の日にまたって感じです💦
    お片付けも家ではなかなかしなくていやいやです😓

    呆れて来ちゃうとわたしから○○嫌いバイバイって言うと、ママ〜ママ〜って来たりします。
    育児って難しいですね🙄

    • 5月13日