※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
その他の疑問

介護職なのですがコロナのワクチンをうつか悩んでいます。今月の末から…

介護職なのですがコロナのワクチンをうつか悩んでいます。
今月の末から開始なのですが現在妊娠21週で、
摂取時は23週になるちょっと前です。

正直、お腹の子に何かあったらというのが1番心配です。
ですが、職場があるのがコロナが多く出ている場所なので
うった方がいいのかなとも思っています。

妊娠中にワクチンをうった方はその後の様子を教えて頂きたいです。

コメントお願いします。

コメント

ゆまる🐕

私も職場で打てる話になり、悩むに悩んでました💦
産婦人科で相談もしました。
12週を過ぎていて打てる環境であれば打った方が…ただ臨床データは少ないので。。との話でした。

公共交通機関を使っていて旦那もコロナが多い地区で勤務してることもあり、2日前に接種しましたよ。
接種部位の痛みはありますが、妊娠有無に関わらず訴えている人は多い印象です。

ぽぽ

こんにちは。
老健で理学療法士をしています。5月1日に併設病院でワクチン接種しました💉(1回目)
かかりつけ婦人科医と分娩施設の双方へ確認、職場看護師長さんとの相談の上、接種を希望しました。エビデンスがない中での接種なので、どうなることか産まれるまで不安ですが🥲個人的には感染した時の方がリスクが怖いと思いました。接種後の副反応は左腕の痛みのみ。胎動も感じられ、今のところ変わった様子はないかなと🤔💭月末に2回目接種予定です☺️

ママリ

まだ1回目ですが、腕が2日くらい痛いくらいで
先日の検診でも赤ちゃん飛びきり元気、大きく育ってくれていますよー🥳

はじめてのママリ🔰

まだ妊娠初期、6月末退職なので断ってしまいました。
ですが、断ってから妊娠後期にコロナになると重症化する確率が上がると聞いて、断ったことを後悔しています。でも初期ではやはり打てないですが...

しかも施設内でコロナが発生したかも?と昨日知らされました。戦々恐々です。

そのうち産婦人科で打ってくれるようにならないかな?って期待しています。

Bdo-LL

私も介護職です。メリット、デメリット両方調べても不安なので断ってました。もし何かがあったら後悔したくないので💦

na

私も婦人科勤務で打つか迷いました。
でも不安だったので今回は見送りで打ちませんでした💧