※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jam
お仕事

派遣会社に登録して単発バイトをしたいけど、就労証明書は必要ですか?現在のパート先で64時間未満働いているため、保育園入園できているが、Wワーク時にも就労証明書が必要でしょうか。

今現在働いているパート先が最近コロナの影響などで暇で早上がりやシフトを削られることが多くWワークをしようと思い、単発バイトなど派遣会社に登録して空いてる日に働きたいなと思っています。

そこで、就労証明書などは登録する派遣会社に書いてもらわないといけないのでしょうか🤔

一応今のパート先で書いてもらっている就労証明書は規定の週4日、64時間で書いてもらえています。
実際シフトはその通りに組んでもらっているのですが、最近は早上がりなどのため64時間はギリギリ超えていません😭

今のパート先で書いてもらった就労証明書で保育園は入園できているのですがダブルワークをした場合はやっぱり就労証明書を書いてもらうべきでしょうか😓

コメント

ママリ

ダブルワークしてますが、保育園に聞いたら就労証明書は必ず提出して下さいと言われました!
ちなみに、私もコロナの影響で本業で稼げなくなりダブルワークを始めました😓

• jam

jam

月に1.2回とかでもやっぱり就労証明書は必要なんですかね😓

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

勤務してる時間帯に保育園に預ける場合は必要になりますと言われたので恐らく必要になるのかなと思います🤔
    ただ、自治体によっても変わるかもしれないので保育園に問い合わせした方がいいかもしれません☺️

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

自治体によると思いますが、私の自治体では、単発の場合は就労証明出しても保育事由として許可されません。
なので、長期パートを掛け持ちしていて、単発バイトは申告していません。