※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆*°HALIBU☆*°
家族・旦那

経験がある方にお話聞きたいです。夫の不倫相手に慰謝料請求したく、弁…

経験がある方にお話聞きたいです。

夫の不倫相手に慰謝料請求したく、弁護士を探しているのですが2社から断られどうしたらいいのか悩んでいます。

相手は独身で夫より年上。夫が既婚者であることも知っています。

夫の意見としては、仕事の相談などをしていただけで不倫はしていない。
と言いつつも、酔った勢いでキスしたり、相手が悩んでる姿をみて抱きしめたりはしたと…。
そんなこと言われて不貞行為がなかったなんて言われて信じられる訳もなく。
私に嘘をつき、仕事で遅くなると言いながら相手の家に何度も行っていることは認めました。
しかし、もう相手との連絡は経っている(はず)なので不貞行為の証拠となるものをこれから集める事は出来ません。

そこで質問です。
①この状況では慰謝料請求する事は難しいのでしょうか?
②示談で進める方が良いですか?
③示談の場合、請求金額や話し合いの仕方などはどうやって決めたらいいでしょうか?

厳しい意見もあると思いますが、現在かなり病んでいるためなるべく優しいお言葉でコメント頂けると幸いです。

コメント

Min.再登録

小さいお子さんを抱えて大変な時に腹立たしいですね...
ただ現実的には証拠が全てです。
本人が不貞行為があったと自白しない限り、それを証明出来ない=慰謝料請求には至らないのが現状です。

なので回答としては
①限りなく可能性はひくいです。
②示談で進めるにも前提として不倫関係にあるという証拠が必要です。それがなければ相手を話し合いのテーブルに着かせる事すら出来ないと思います。

• ☆*°HALIBU☆*°

コメントありがとうございます😢
    やはり証拠ですよね…。
    示談の場合でも証拠が必要なんですね💦💦
    無知ですみません…
    どうしたら相手に私の苦痛を伝えられるか他にいい方法あればいいのですが。

• 5月12日
まめ

証拠がないなら慰謝料請求は難しいと思います。離婚されるんでしょうか?
離婚するのならあなたのせいで家庭が壊れたので慰謝料請求しますとお話してみてもいいのかなと思います。払わないとしても請求するだけはできますから。
しないのなら、今後会う事はもちろんメールやSNSでのやりとり連絡を一切しない、したら罰金請求するという念書を書かせたらいいのかなと。
私も浮気された事あるので悔しい気持ちはとってもわかります。
後は女から取れない分旦那さんから慰謝料たっぷり貰いましょう!

私は離婚するつもりで家も出て離婚届も渡しましたが、夫が納得してくれず協議になる感じです。
    その場合、離婚が確定しないと慰謝料請求は出来ないのでしょうか…
    無知ですみません…
    念書は夫と相手の双方に書かせようと思います!
    気持ちが分かっていただけて嬉しいです🥺
    最後の1文に思わず笑ってしまいました😊
    最近笑えていなかったので、ちょっと勇気がもてました!
    ありがとうございます😌

• 5月12日
しゅうまい

全く証拠がないと言う事ですか?
証拠がなければ、訴えるのは難しいと思います。

ご主人さんがキスなどは認めてらっしゃるようですが、録音などしていますか?
示談にするにしても、相手の方は不倫関係を認めていますか?
今の状態では、相手の方が認めない限り、示談の話も出来ないようにおもいます。

コメントありがとうございます😢
    証拠はLINEのやり取りだけです。
    家に行ったこと、抱き合ったこと以外、明確な不貞行為と判断できるものはありませんでした。
    認めていた時の録音もあります。
    相手の方とはまだ1度もお話をした事がないので何とも言えませんが、まず認めないと思います。
    そうなると示談も難しそうですね。
    泣き寝入りが1番嫌だったのですが…
    諦めるしか無さそうですね…

• 5月12日

コメントを下さった皆様、
たくさんのアドバイスをありがとうございました!
頂いたご意見を元にこれからどうするか考えて行きたいと思います😌