※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂上がりの洋服の着せ方が困難で、子供が暴れて逃げ回る悩みがあります。代わりに着せてくれる人もおらず、困っています。

たすけて…
イヤイヤ期お風呂上がりの洋服のきせ方
教えてください、もういやだ…
お風呂入るのも嫌々でギャン泣きされながらいれて
終わっても洋服いやだ!とオムツも履かせてくれずに
暴れて逃げ回ります
何声掛けしてもイヤイヤと暴れで逃げるだけ、
シングルなので代わりに着せてくれる人もいません
心折れそう…

コメント

mimi

私の娘もプレイヤイヤ期始まってて、手を焼くことが増えてきました💦
参考になるか分かりませんが、私はおかあさんといっしょの「パジャマでおじゃま」をたくさん見せて、お風呂上がりには歌いながら着させてます。
自分で着る!が強いので、毎日「○○ちゃん、ママのお手伝いしてくれる?まずは頭をいないいないばあ!しようか!」とあくまでも本人主体でやってるつもりにしてます。
もちろんめちゃくちゃ下手なので、洋服の端を掴ませて上に上げたらサポートして頭をいれる、とか、「手をいないいないばあ!してください!」と伝えて手伝ってます💦
着替えか終わったら、「すごいね!着れたね!いぇーい!」とハイタッチしてます。
私が着せてるので何も凄くないですが😂
お子さんの性格にもよると思いますので、ご参考までに。