※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
子育て・グッズ

朝の準備や帰宅後にYou Tubeやテレビを子供に見せることが多く、自身の目の健康を心配しています。

こどもにYou Tubeどのくらい見せていますか?

うちは朝のうんちのオムツ替えの時にスマホでYou Tube渡して見せて、保育園行くまでの時間見ています。機嫌悪かったら起きてから出かけるまでテレビでYou Tubeをつけてます。帰ってからは寝るまでずっとテレビでつけています。見せすぎですよね💦バタバタしてついテレビやYou Tubeに頼ってしまいます💦

私自身中学くらいから眼鏡かけてるので、自分のせいで目が悪くなったらどうしようと心配です。

コメント

みき

うちは見せてないです。テレビはつけっぱなしにしたりはしますが基本うちの子見ないので。。
休みの日は長いこと見ていたら1時間の休憩は挟んでます!

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちは常にYouTubeです😂

YouTubeさえ付ければ大人しいので
イライラして子どもにあたるより
いいかなぁ〜と思ってます(笑)

• リョママ🔰

リョママ🔰

一緒の人がいてくれて嬉しくなりました🤣
    コメントありがとうございます♡

• 5月13日
リョママ🔰

うち異常だったのですね😰💦
今から絵本を読んであげてYou Tube切ろうとおもいます💦
ありがとうございました🙇‍♀

yuu

うちの子たちは、平日は朝の準備ができたら園に行くまで
ワンオペなので食器洗いしている間はYouTubeみてます!
なるべく、テレビでYouTube見せるようにしてます。
下の子はまだYouTubeよりも、ワンワンやあんぱんまんの録画の方が喜びます😊

ママリ

まだ全く見せてないです!
YouTubeが必ずしも悪いわけではないですが、スマホだと自分で操作して気付いたら子供向けでない動画を見てしまうこともあるのでそこは気をつけた方がいいと思います💦
今たくさん見てるなら一気にやめるのは難しいと思いますが、お子さんと話しながら一緒に見る分には問題ないみたいなので、そういうふうに使っていくといいのかなーと思いました☺️