※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごろー
家族・旦那

旦那の一言にすごく傷付きました。ずっと妊活をしていました。あまりに…

旦那の一言にすごく傷付きました。
ずっと妊活をしていました。
あまりに疲れたので、2ヶ月の間旅行に行ったりして妊活をお休みして、今月からまた頑張ろう!!そう思って病院も予約してました。

今日、旦那がタバコを吸いに行きました。禁煙外来まで行って辞めてたのに
帰ってきた旦那に、今月から妊活再開するのにタバコや吸いよる場合ちゃうよと軽く言うと、妊活中止や中止とふざけた言い方してきました。
私は辛くて、でも撤回してほしくて座ってちゃんと話そうとしたけど、ふざけたまま
なにも面白くないし、辛いままです。
最終的にさっきの言った事中止って言ってきましたが、これもおちゃらけて言ってきました。
そのまま逃げるように違う部屋で、テレビ見ています。
本当は妊活が嫌なんだろうな
もうどうしたらいいんだろう。

あまりに辛かったのでここで吐かせてもらいました。

コメント

ゆめゆめ

きっと旦那さんも疲れていたのではないでしょうか?
変な話、私の主人もタバコを吸うし
辞めるのだけは絶対嫌!ていう人です。笑

少なからず体にはいいのではないし
お金もかかるしよくないですが
私も妊活していましたが
主人はタバコ吸っていましたが
授かることできました!

吸っていてもできることもあるので
一度旦那さんにも休息
取らせてみてもいいのではないでしょうか?(`・ω・´)

• りんごろー

りんごろー

そうなんですね!!
    禁煙は自分でしたいと言って禁煙外来まで行ったので辞めて欲しいという気持ちが強かったのかもしれません。
    確かに旦那にも休息が必要ですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    しばらく見守ってみようと思います。
    ありがとうございました!!

• 9月4日

タバコは癖になると中々抜け出せないんです(>人<;)だけど妊活中止ってふざけても言われて欲しくはないです( ;´Д`)

• りんごろー

りんごろー

やっぱりそうなんですね...
    タバコ吸ってるのは、数ヶ月前に気付いてたけどまっいっかくらいに思ってました。
    タバコ吸った事なんかより、言葉に傷付きました。
    本当にふざけて言ってほしくなかったです。

• 9月4日

退会ユーザー

タバコは所詮身体に害しかなく後に後悔しか残りません(>人<;)

• 9月5日
  • りんごろー

りんごろー

そうですよね。
    けど、タバコは本人の気持ち次第なので任せます。

• 9月5日

私自身はタバコを吸わないので、タバコを吸いたい気持ちは分からないですが、妊活のお休み期間や禁煙外来に行くことは二人で決めたものなのでしょうか?
憶測になってしまいますが、旦那さんはりんごろーさんがお疲れになっているのもそばで見ているから、なおさらまた頑張ろうと言っているのが辛いし、プレッシャーに感じてそう発言してしまったのではないでしょうか?
授かりたい気持ちはあっても、男性自ら妊活に積極的な人ってなかなか多くないような気がします😥
旦那さんも旦那さんなりにお仕事や人間関係でストレスがあってのタバコだったのかも知れませんよ💦

• りんごろー

りんごろー

妊活のお休み期間は2人で決めました。
    禁煙外来は旦那が行きたいと言ったので、なら行っておいでってなりました。
    確かにプレッシャーになっていたかもしれません。
    数ヶ月前からタバコ吸っているのは、臭いで気付いてましたが、言っていませんでした。
    ストレスかもと思って...
    でも、せっかく自分で辞めたいって禁煙外来まで行ったのだから、また癖になる前に一言かけようと思って言ってしまいました。

• 9月4日

退会ユーザー

そうだったんですね😌お二人で決めていて、禁煙外来も旦那さんの意思だったなら、
    妊活の事が無くてもおい!ってツッコミたくなってしまいますね💦
    禁煙外来に行く前と今とどのくらいの頻度でタバコを吸っているかは分かりませんが、禁煙は妊活のためだけではないですよね😅
    旦那さんの基本的な健康やタバコ代など他にもいろんな要素もあってのことだと思いますので妊活の言葉は出さなくても良いんじゃないかなとも思いました。
    たぶん、言ってしまうとりんごろーさんも授からないのはタバコのせいだと思ってしまいますし、旦那さんもプレッシャーになってしまってお互いにストレスになってしまわないかなと💦
    他所様のデリケートな問題なので不快に思われたらごめんなさい😔

• 9月4日
  • りんごろー

りんごろー

禁煙を始めたきっかけは妊活はまったく関係ありませんでした。
    確かに妊活の言葉を出すべきではなかったですよね。
    今後言わないようにしていこうと思います。

• 9月5日

ふざけた感じで言われると腹立ちますよね(T_T)
私の旦那もタバコ吸いますが妊娠できましたよ!
すっごくヘビースモーカーとかなら減らした方がいいのかもしれませんが、適量なら仕方ないのかなと思います...。
うちのは吸わなくなるとストレスが溜まるから禁煙は無理!と言っています(><)
確かに、仕事頑張ってくれてストレス溜まるだろうから禁煙しろとは言えれないです...。
本心では禁煙してほしいですけどね(><)
ただ私の前では吸わない、家の中でも吸わない、吸ってから手洗いをするというのは徹底してしてくれてます(^ω^)
たまに手洗いはしないですが(´・_・`)
りんごろーさんのイライラする気持ちもとってもわかりますが、旦那さんも色々と我慢してくれてるのではないでしょうか(><)?
ただ、妊活を頑張っているのにふざけた態度はいけないのでそこはきちんと話し合うべきだと思います!

• りんごろー

りんごろー

タバコは私も辞めて欲しいとは思ってましたが、家の中で吸わないので気にしてませんでした。
    でも、1年前くらいに自分で辞めたいから禁煙外来行きたいと。
    本当に辞めていたのですが、数ヶ月前くらいから臭いが(笑)
    まぁ仕事の付き合いとかで吸ってるのかと思って言ってなかったのですが、今日は休みなのに吸ってきたので、せっかく辞めていたのにまた癖になるのも...
    って思って言ってしまいました。
    旦那のためを思って言ったのに、妊活の事言われすごく傷付きました。
    話し合いたいと思います。

• 9月4日
あ

私は不妊治療、顕微で授かりました。

旦那は、ヘビースモーカー

卵子も少なく
タバコのせいで精子も全然よくないと言われ

体外から有無をいわさず
顕微になりました。

たった二個の受精卵でした。

タバコが原因といっても
なかなか認めても本数も減らしてなかったような

なかなか妊活も協力的な方と
そんなにわ、、って方がいるので強制はできないですよね。

• りんごろー

りんごろー

妊娠おめでとうございます♡
    確かに協力的ではないです。
    タバコは私の希望でなく、旦那が辞めたいと言い出しました。
    なんで、せっかく辞めていたのにもったいないという気持ちが強かったのかもしれません。
    タバコは本人に任せようと思います。

• 9月4日
  • あ

タバコが復活してしまったということは外来に行った意味はなくなりましたね。

一回やめれたから
    すぐやめれる、この一箱でやめる。あと一本だけっと
    多分、やめるの大変かと思われます。

病院側としては
    やはりタバコの話は
    ちょいちょいされますよ。

女性が吸ってたら、やめるまで治療しないと言われますが
    旦那さんだけなら渋々してくれたり。

もったいなかったですね( ̄▽ ̄;)

つい、中止と言ってしまったんですね。

タバコやめるぐらいなら、
    もう治療もやめてやるって感じになってしまったのかな

りんごろーさんも
    自分をおいつめず
    旦那さんにも話あって

モヤモヤがなくなると
    いいですね

• 9月5日
  • りんごろー

りんごろー

きっと1回やめられたから、またやめれるくらいに思っているのだと思います。
    本当に自分に甘くて嫌になります。

やっぱり治療にもよくないんですね。
    私は妊娠した時に吸ってほしくなくて、言ってたのですが...

話し合いたいと思います。
    ありがとうございました。

• 9月5日
はんちゃん

妊活って言葉に疲れてしまったのではないでしょうか。

私の知り合いも妊活で女性側がシビアになっていたら、ほしいのはわかるけど子供の為子供の為で疲れたと言われ、子供の為だけに俺がいるなら別れようと言われたそうです。

女性側も気持ちを入れ替え、不妊治療を止め、2人の関係を大切にして過ごしていました。その夫婦は結果10年かかりましたが授かりました!

• りんごろー

りんごろー

そうなんですね。
    確かに男性側からするとそう思いますよね。
    好きだから、あなたの子どもが欲しいのに...

難しいですね。
    あまり神経質にならないようにしたいと思います。
    ありがとうございました。

• 9月4日
ゆいはは

妊娠は1人じゃ出来ない事だし、夫婦2人で同じ方向を向いて一緒に頑張りたいですよね

なかなか難しい事かもしれないけど、妊活に対するストレスも2人で吐き出して2人で解決したい

うちの旦那さんも話し合いとかは嫌いなので、モヤモヤする事も多々あります
思っている事を口に出して伝えるのが下手なタイプです
もしかしたら、りんごろーさんの旦那様もそうかも??

• りんごろー

りんごろー

本当にその通りです。
    2人で頑張りたいのに...
    うまくいきません。

まさに同じタイプです。
    なので、話し合いが進みません。
    私だけ言って、旦那言わないみたいになります。

• 9月5日
  • ゆいはは

ゆいはは

言ってよ!何か考えてる事あるでしょ!!って何度となく言ってきたけど、言ってくれた事ありません
    もう、見方を変えるしかないと思って、、
    最近は諦めました

• 9月5日
  • りんごろー

りんごろー

まったく同じです(笑)
    諦めも必要ですね。

• 9月5日