※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

有名な方の保育園の様子に焦りを感じています。自宅保育での過ごし方に不安を抱えています。保育園の違いに感じるプレッシャーを抱えています。

ヨソのお子さんの保育園での様子を知り、
焦っています😂💦


インスタグラムでフォローしている有名な方が、
保育園に通っているお子さんの
毎日の園便りを載せているのですが


色付き寒天や、
片栗粉で遊んでいたり、

夏場は大きな水風船に、
色付き氷、

ブルーシートを敷いて
大きな紙に全身で絵の具をしていたりと

かなり五感をフルに使って
過ごされていそうな様子でした..


す、すごい、、!
と思うと同時に、
自分の子育てと比べて焦ってしまいます💦


その方のお子さんと
同じぐらいの月齢の娘は

保育園に通っておらず
自宅保育をしているので

大体公園で遊ばせたり、
家で絵本を読んだり、
画用紙にクレヨンで絵を描いたりしかしておりません。。



できる範囲で
真似できることはしたいなぁとは思うのですが
家が汚れることを考えるとなかなかできず。。


保育園によって、
過ごし方は様々だと思うんですが
保育園って本当にすごいですね、、


比べても仕方ないことは分かっているのですが
感性の差が出てしまいそうで
娘に申し訳ない気持ちになっています😭

コメント

ゆい(27)

うちもですよー💦
諸事情で退園しましたがまさに書いてあるようなことをしてくれる保育園だったので後悔しました😅
なので下の子は保育園に入れようと思ってます🤣

deleted user

保育園には保育園の良さが、自宅保育には自宅保育の良さがあると思います😊
ママとずっといられるのも今だけですし😊
うちなんて4月生まれなので丸々4年家で見ましたよ😂
一時保育や保育園の開放などには参加してました😊
今はなかなかコロナで経験ができないですよね😢

SINRI

申し訳ない気持ちになる必要なんてないですよ、
自宅保育と保育園、一長一短です。全てを叶えてあげることは難しいです。
同じ土俵ではないので比べるべき対象ではないので焦らず。

娘さん、お母さんと沢山一緒の時間を過ごせて幸せじゃないですか✨
貴重ですよ。

はじめてのママリ🔰

周りのご友人見ても、誰が保育園出身かわからないですよね?😊
それぐらい、大きくなったら大差ないことだと思いますよ!
お母さんと過ごせる時間はかけがえのないものだと思います😌