※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト
家族・旦那

同居する義母の愚痴です 最近の何気ない一言がショックでそれ以来うま…

同居する義母の愚痴です 最近の何気ない一言がショックでそれ以来うまくやっていける気がしなくなりました😞

義母「去年の夏は窓から○○ちゃん(私)の怒る声が聞こえるとほんっと虐待してるんじゃないかって心配になったもんねぇ…」

そんなこと思ってたんだ…と思うとショックでした 過去にも「○○ちゃん(私)忘れっぽ過ぎるよね 若年性アルツハイマー病じゃない?病院通ったほうがいいんじゃない」と夫と真剣に二人で話してるのを聞いてしまいショックでした😞

ワンオペ状態で仕事と保育園の準備で朝はバタバタしていたのですがそこまで言うかなと悲しくなりました💦

みなさんは義母からの言葉でこれはちょっと…という一言はありますか😩

コメント

エルサ

ひどいですね!!!
アルツハイマーって!!!!
それに対して旦那様は何て答えてるんですか!!!
ひどすぎます!!
しかも怒ってる声だって!躾ですよ!甘やかして育てる方が問題だと思います!!
私の息子はまだ赤ちゃんなので、同じ経験はありませんが、きっと周りが甘やかすと思うので私は叱れる母親になりたいって思っています。

私も義母と同居ですが
1番辛いのは
ミルク製造機って言われます。
義母が抱っこしてて泣いてると
私がお腹空いたのかもしれない。って言うと、、、、
ミルク製造機の所へ行ってらっしゃいって言われます。

それは義母だけでなく
義姉や義祖母にも言われます。
冗談にしてもひどすぎますょね。

• トト

トト

共感とそしてコメントありがとうございますm(__)m💦思わず涙が出てしまいました

夫は 俺に不満を言うな俺だって辛いんだというだけでなんのフォローもなかったので…それ以来絶対に不満や愚痴を私からは言わないようにしようと決めました かえって自分傷つくと思ったので😩

ミルク製造機なんてヒドイですね!!もし自分が言われたらと思うとこれも涙出てしまいました😢絶対に許せない一言ですね…💦

• 5月12日
  • エルサ

エルサ

同居生活って私達嫁の立場の味方って旦那しかいないんですょね!!
    その旦那がフォローしてくれないとアウェーでしかないですょね!!
    旦那が味方になってくれないと
    本当辛い気持ち分かります。

今さっき私も今日義母に言われた事を旦那に話しても、旦那は義母の味方です。悪く考えすぎじゃない?そんなつもりで言ってないょ、、、って。。。人が傷付いてるのに、結局義母の味方なんだなって。
    涙出てきます😢

• 5月12日

私は…
なんでか理由は忘れてしまいましたが、義母が車を買って、その買った車を私が所有する話があり(勝手にそんな話になり、私は何にも言ってないのに…🤔)
、担当者がきて、見積もりだして、「かんなちゃんが、乗るから、色とかオプションとか言って?」(本当何度も言いますが、私は何にも言ってないんです😂)となり、結局無くなりという。あげるからと、勝手に言われ、具体的な話にもなっていたのに、直前で無くなるということが、何回かあり、夫が、私のノイローゼから、私の実家の県への、転職考えてて、もともと夫の知り合いで、引き抜きの話されてた会社の会長さんと、私含めて、給料の話までしてて、親族にも、帰ってくる旨を夫から、言っていたのに、どんでん返し?で、なくなった事へ、私が文句(会長に失礼だなど)言ったら、夫が義母に言ったみたいで、手紙で、「決まって無いのに、勝手に期待した私が悪い」みたいなのを送ってきて…この人は、おかしいってなりました😂
車の件も言われたんですが、会長に、給料の話までさせて、親族にも自ら?言ったら、世の中的には、決まった話では??。??

ごめんなさい…私の話が長くなりました😂

アルツハイマー、虐待‼︎
ひどいです…
うまくやっていこうなんてしなくていいんじゃ無いですか?
この際、同居解消とか無理ですか?

• トト

トト

車も仕事のことも生活に大きく影響がでることでそういうことがあると本当に気持ち辛くなりますね😢💦
    何回かあるということはきっとこの先もなにかありそうですね… 何かありそうなときはもう聞き流しましょう!😤

コメントありがとうございます!m(__)m解消は難しい状態なので…もう気持ち的な意味で距離をとって接しようと思っています!ありがとうございます

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

デリカシーない義母ですね!
仲良くしようとする必要ないと思います🤭
わたしも、子供が泣いた時に『ママが嫌いなのー?』とあやしてるのを見て大嫌いになりました💔
一人目を産んだ時も、産後すぐにおまたの処置をしてるときに入ってきて『この子、わがままで大変だったでしょ!すいませんね!』と助産師に言ったのをみて、こいつに子供を抱かせたくない!と殺意を覚えました笑!ねぎらいもないし😓

デリカシーのない人と仲良くしようとしても、嫌になるだけなので、頑張らずにテキトーに付き合いましょう🥺

• トト

トト

やっぱり同じ空間で生活していると価値観も生活も好みも違うしうまくいかないんだなって思いました😢

出産後の辛いときにどうどうと嫌味な言葉ですね!私わかってます みたいな言い方腹が立ちます😤!

そうですよね!同居は解消できないので 割り切っていこうと思います!コメントありがとうございますm(__)m✨

• 5月12日
みどり

義母、クズですね。
うまくやっていかなくていいと思います。というか、うまくやろうとしたらトトさんの精神的ダメージがすごそうです。

私の義母は、二言目には「可哀想に…」って言います。
娘の子育て大変だけど、楽しくて幸せなのに「可哀想に」って言われるたびにイライラしながら「可哀想ではないので」って言い続けてます。
何回言ってもしつこいので、会話してません。

• トト

トト

可哀想にって言葉 子供を心配しているようで親に不満言ってるような感じですよね

わかってないのにわかったふうな口でしかも哀れみの言葉なんて…腹立たしいですね!😤

やっぱり育った環境も性格も違くてうまくいかないんだなって思いました 割り切っていこうと思います!
    コメントありがとうございますm(__)m!

• 5月12日