※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

性行為後におりものと痒みがあり、軟膏を使って痒みは治まったが、今度は異常な白いおりものが出た。痒みがない状態でもカンジタになる可能性はあるでしょうか?

3日、4日前に性行為をしてから、
黄色のような黄緑色のようなおりものがあり
陰部も少し痒みがあったため、フェミニーナ軟膏の塗り薬が
家にあったのでそれを使ったら痒みがなくなりました。
ですが、今日おりものが白色の今までにないような
カッテージチーズのような、
おりものがあったのですが、痒みがないのにカンジタになることってありますか?

コメント

みー

痒みが一時的に治ってる可能性はありませんか?

私も同じく、かゆいなーと思い数日間フェミニーナ塗って過ごしてましたが、おりものが明らかに変わり、痒みもまた出てきて、フェミニーナでは治らず耐えられないほど痒くなりました🥲

その半年後くらいに、同じようなおりもの、痒みがあり、カンジダ でもらった薬を自己判断で塗ったところ、ただれてしまい😱

病院で別のお薬もらったら一瞬で痒みもおりものも、ただれも治りました😅

一度診てもらった方がいいのかな…と思います🙌

🍞

痒みがないのにカンジダになりますよー!!

私がそうでした!
おりものが少し黄緑色で気になって婦人科行ったらカンジダです。と言われました……

膣洗浄や膣剤で完治しました!