※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

マタニティーマークがない時でも優先座席に座るのは気が引ける。心拍確認や母子手帳が必要かどうか知りたい。

マタニティーマークは、心拍確認出来たり、母子手帳もらってからじゃないと、付けたらダメですか?😣

ツワリがキツくて電車で座りたいんですが、マークなしで優先座席に座るの気が引けてしまいます。

コメント

(´-`)oO

いいと思いますよ🥰‼️初期の初期こそ私妊婦ですって知らせるマークだと思うので(^^)

• むー

むー

ありがとうございます😭早速付けて通勤しようと思います‼️

• 5月12日
ままり

悪阻が酷ければつけてもいいと思います😭
私も早い時期から悪阻があったので💦
駅員さんに、ください〜って言えばくれますよ❣️
特に母子手帳とかの確認はなかったです😊

• むー

むー

詳しくありがとうございます😫ツワリがキツくて、世界がぐるぐる🌀回るんです💦
    今、本当に真っ直ぐ立ててるかしら?!ってなってます。、早速付けて通勤します!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

付けちゃっていいと思います!
我慢して立ってて倒れたら大変ですし、マーク無しで座って周りを気にしてしまうとストレス溜まりますしね😃
悪阻は病気じゃないと言われますが、体調不良であることに変わりないですから、自分の体優先してお大事になさってくださいね😊

• むー

むー

優しいお言葉をありがとうございます🥺🥺🥺
    電車の揺れが想像以上に嗚咽を誘うというか、立っていられなくて💦
    明日から付けて通勤しようと思います‼️

• 5月12日
あづ

いいと思います!
私は見た目で分からない初期こそ付けるべきだと思ってます😌

万が一倒れたり気分が悪くなった時も、マークが付いてると「妊婦さんだ」ってすぐ分かるし対応が変わるので🙆‍♀️

• むー

むー

そういう考え方もあるのか‼️と救われました😭
    12週目でいらっしゃるのですね?!ツワリは落ち着いてきましたか?😞

ご回答いただきありがとうございました😭

• 5月12日
  • あづ

あづ

私もかなり最初の方から付けてました🙋‍♀️
    悪阻ほぼないくらい終わりました😊

• 5月12日
  • むー

むー

ツワリほぼなくなったとの事で、良かったですー!!😌
    後何週間か、分かりませんがお腹の子と頑張ります!
    ありがとうございました!

• 5月12日
エヌ

つけましょつけましょ😭
私も今が辛くて😢気持ち悪いから座りたいし、オェってなってコロナ?と思われるのも嫌だし、初期のがマタニティマーク、必要だなと実感しました💦

• むー

むー

そうですよね!嗚咽が出る時、カハッという、咳払いでもない、何というか、音出ちゃうのでジロっと見られたりしたら、怖いですしね😱
    妊娠を自慢してるのか!と嫌な事を言われた方の話も聞くので悩んだのですが、兎に角、人目を気にせず座りたいです💦元気な時はちゃんと席を譲るから!今だけ!

ありがとうございました😭

• 5月12日