※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

幼稚園でオムツ交換がされずに帰ってくる子供について相談です。同じ保育時間の子供はトイレできるかも。保育士が忙しいためか、オムツ交換が行われていないようです。

幼稚園の年少さん!オムツが取れてない子のはオムツ交換して帰ってきますか?

うちの園では今は9時〜12時50分の保育ですが一度もオムツかえられずに帰ってきます😅

今日はさすがにアソコが痛くて大泣きで先ほど病院に行ってきました😭

同じくらいの保育時間のお子様がいる方、どんな感じですか??

きっとトイレで出来る子は誘われて行ってると思うんです😣迎えに行った時トイレ失敗して着替えてる子は誰一人としていないので。。

園児20人に対し先生は2人なので急いのもわかるのですが…

コメント

詩羽

早生まれで今は年中ですが
去年おむつで行ってました!
午前で終わりの時は
おむつたぷたぷで帰ってくることありました😅
毎回ではありませんでしたが💦

• nn

nn

午後終わりでも今まで一度も交換なしです😫

• 5月12日
  • 詩羽

詩羽

漏れたりはないですか…??
    漏れてたので
    出来ればかえてもらえませんかとか言われてみるとか…
    でも病院へ行くほどなら
    かぶれたので、できる範囲で
    こまめにかえてくださいと
    伝えるかもです💦

• 5月12日
  • nn

nn

ですよね!!
    オムツ外れてる子にはトイレに誘ってるようなんですが…オムツの子は放ったらかしなのか…😣😣

先生も忙しいですしオムツが外れてないので肩身がせまいですが、娘のために明日相談してみます

• 5月12日
  • 詩羽

詩羽

ある意味そこまで痛がるなんて
    ちょっとした虐待に近いような😅
    うちもクラスでおむつ2人しかいなかったので
    申し訳なかったですが
    大体毎日使用済みおむつ持って帰ってました💦
    トイトレもやってくれて
    おかげで年中になるまでには
    なんとかとれました😅

• 5月12日
  • nn

nn

でも今みでそういう子もいなかったしオムツ変えをしてほしいと言ってる保護者もいなかったからずーっとそのままの流れなのかなと思うと、私ってある意味モンスターペアレント?って考えてたんですが…

いいですよね!!言っちゃって。

自分の子供がそこまで放置されてたらどう思うんでしょうね…

• 5月12日
こしあん

普通なら午前中に2回くらいトイレがあると思いますし、痛くて泣くまでになるなら、先生に言うべきです。あとは、息子もですが、安いグーンとかマミーポコとかのオムツは、すぐ荒れるので、オムツも選んで使ってます!

• nn

nn

トイレの子は声をかけてると聞いたんですが…オムツ外れてなくてトイレ行かない子は放って置かれてるんでしょうか…

11時半終わりでも、12時50分終わりでも一度も替えられてないです…

• 5月12日
  • こしあん

こしあん

もしかしたら気付けて無いのかもしれません…💦💦
    お利口でしっかりしてると、見落とされる事もあり得ます…
    ただ未だに気付かれてないのは、あっち側のみすなので言って良いとおもいます!

• 5月12日
  • nn

nn

ありがとうございます😣😣

こしあんさんなら何といいますか?
    私がいうと嫌味ぽくなりそうで😭

• 5月12日
  • こしあん

こしあん

おしもが痛いとなくので病院に行きました。先生からもっとこまめにオムツを買える様に言われたので、お手数ですがよろしくお願い致します。と、連絡ノートに書くか、

直接、娘は、ちゃんとトイレに行ったりできてますか?いつもオムツパンパンでお霜も荒れてしまってるみたいで…と聞いてみます!

• 5月12日
  • nn

nn

ありがとうございます👏🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月12日
アテ

うちはトイトレ一応完了してるのでパンツですが、ちょいちょいお着替えして来ますよ(笑)
担任にはちょっと漏らしちゃったのでお着替えさせましたー!
とか報告されます😅
オムツ変えてくれない感じならこの際、トイトレは幼稚園に任せてパンツで行かせてみるのはどうでしょうか?
先生にも伝えて。
オムツで痒くなって蒸れて病院行くのは可哀想ですし💦これから夏なのでもっと蒸れちゃうと思います💦

• nn

nn

トイトレに積極的に力を入れてる園ではなく、あくまでも家庭でお願いしますって感じなんです😣😣

• 5月12日
ゆんた

満3で一つ下ですが、8時半から14時半でかえられてなかった時ありました😃💦

• nn

nn

それはたまたまですか?
    うちはずーっとなんです😣

内科検診があり13時50分までの時は一度だけ替えてもらってましたがたぶん検診があったからだと思います

• 5月12日
  • ゆんた

ゆんた

12時頃までの保育の時はずっとでしたが、午後2時以降になってからはたまにって感じです💦
    ずっとはキツイですね😭💦
    お子さんも痛がってますし😫💦

• 5月12日
  • nn

nn

そーなんです。あんなに泣いて痛い痛いと訴えてきたのは初めてだったので可哀想で😅😅

明日相談してみます😣

• 5月12日
yj

園によるかもしれないですね😅💦
息子が見学に行ったお勉強系の私立幼稚園は園でオムツ交換はしませんと説明がありました。
当時オムツだったのでえ??って思いました😂が結局違う幼稚園に入れました。

• nn

nn

そうですよね…

でもうちの園はオムツオーケーです。替えのオムツを沢山ボックスに入れてて下さいって感じですが、今まで一度も交換してないので

それはいつ使うの?と思ってたところです☹️

• 5月12日