※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみほりかわ
子育て・グッズ

お子さんの飲む量が減ってきていることで気になっている方ですね。お使いの哺乳瓶や乳首について教えていただけますか?また、1日の飲む量や減少の理由についても知りたいです。

いつもお世話になります😌
完ミの方で、お子さんがたくさん飲むよって方どんな哺乳瓶や乳首をご使用してますか?
あれこれ試してもイマイチ飲む量が増えず、一時期飲んでた時期より減ってきてるので気にかかり💦
教えていただけたら嬉しいです。
また1日どのくらいの量を飲んでますか?
飲む量が減ってる肩もいますか?
質問ばかりですみません💦😓

コメント

よしのん

ピジョンのKタイプ、良いですよ👍
キャップ(乳首)のしめ方をゆるくしたり、きつめにしたりで
ミルクの出やすさを調節できます。

乳首の部分が小さいので、母乳と混合を目指すのでなければオススメです😃

うちの子はミルク大好きなので、規定両以上飲まさないほうが大変でした💦

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

コメントありがとうです😊
    2ヶ月になるまでは、8回の授乳でトータル900超えることが多く、ちゃんと飲めれる子だと思ってたのですが、2ヶ月を境にトータル600から700と減り、回数も夜中起きなくなったので、7回に減りました。
    哺乳瓶が案内のかなと悩んでました。
    参考になります😌

• 9月4日
  • よしのん

よしのん

減っているのが気になるようでしたら、小児科に相談してみるのも良いのかも?と思います。
    乳糖不耐症でしたっけ…そうでないなら安心して、今はそういう時期と思える気がします☺

• 9月4日
  • まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

アドバイスありがとうございます✨
    元気そうにしてるので、飲みむらや自立哺乳が出来てきたのかなぁ???と思う面もあるのですが、もう少し動くようになると、また必要として飲めれるようになるのかな?
    様子みてみます😌

• 9月5日
  • よしのん

よしのん

グッドアンサーありがとうございます☺💗
    元気そうなら、飲みむらかもですね(^o^)
    私も飲みたがりすぎて悩んでた時に、
    先輩ママから「すぐ離乳食になるんだから、多少はいいのよ」

• 9月6日
  • よしのん

よしのん

すみません、途中で送信してしまいました💦
    そういうアドバイスを頂きました。その時期をすぎたら確かにその通りでしたよ。ヽ(・∀・)ノ

ミルク育児が軌道にのりますように😌

• 9月6日