※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
ココロ・悩み

旦那と別居中で寂しい。連絡を待っているが、気持ちが戻らず悩んでいる。子供のイヤイヤ期もあり、どうすればいいかわからない。

旦那に会いたい😞...。寂しい…

一緒にいたい気持ちが無くなった、離婚したい、1人にしてくれ、と言われ、
私の里帰りも含め別居中です…
里帰りと言っても車で30分程なのですぐに会いに行けるのですが、
1人になりたいと言うので会いにも行けず…

まだ別居して4日程ですが、
昨日、連絡が来るまで連絡しない!という気持ちが負けて
連絡してしまい…(体調が心配で声が聞きたい、産後の事についても話したいという内容です)
今日電話する予定ですが、何を話せばいいのか今更緊張してきて…
もしかしたら仕事が忙しかったとか、寝てしまったという理由で電話が来ない可能性もあるし…

どうすれば気持ちが戻ってくるんだろう…
考えないようにしても、どうしても考えてしまうし、
寂しい気持ちがどうしようもなく苦しくて…
子供もイヤイヤ期真っ盛りで、イライラもしてしまうし…

旦那に会いたい😭😭😭😭😭
皆さんならこういう時どうしますか😭😭😭

コメント

初めてのママリ🔰

素直に
気持ちを伝えてみては
いかがですか?😭

• もちもち

もちもち

今日電話が来れば伝えようと思いますが、
    ゴールデンウィーク中一緒にいた時は、子供が寝たあとの話し合いで私はまだ好きで、一緒にいたいと何度も伝えましたが、
    別居直前に「やっぱり気持ちは変わらない」と言われ…😭
    今もおそらく気持ちは変わってないと思います😭

子供も私の実母にベッタリなのでショックで会いたい気持ちもあまり無いらしく…

とりあえず今日も気持ちは伝えてみますが、人の気持ちって本当にどうにもならなくて苦しいですよね😭

• 5月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントみましたが
    やっぱり
    遊びたい気持ちに
    なってしまったんじゃ
    ないですかね🥲
    子供をどうでもいいなんて🥲
    責任感無さすぎませんか。
    今から産まれてくる子供が
    いるのに(´·_·`)

私なら
    こっちから
    おさらばですね☺️
    原因みましたが
    特にもちもちさんが
    悪い点見つかりませんでした🤣

育児、妊婦で
    なんで旦那に頼ったら
    ダメなのかも
    分かりません😭

• 5月13日
  • もちもち

もちもち

そうですよね、無責任ですよね😭養育費さえ払えばいいでしょって感じに言われてます😭

自分が仕事忙しくて、自分の事しか考えられていないんだと思います🥲
    ほんと、おさらばしてもいいかな…って思ってきちゃってます😣

• 5月13日

他に女とかいないですか?💦

• もちもち

もちもち

それはほぼゼロに近い…と思ってます🥲
    私が初めての女(本人曰く)だそうなので、もし離婚したら、他の女の人の経験はしたそうな感じはありますが…

LINEなどのSNSもお互いこうなる直前まで見せあっていて、
    今も私が旦那の実家や友達に連絡取ってますが、普通に精神的に病んでそうな感じでした…😭

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

いきなりそうなった場合は女を疑った方がいいです😭
こーゆー話よく聞きましたが、原因は大体女が多かったので。。
原因は聞きましたか?😭

• もちもち

もちもち

原因は、①私が家事育児に関して甘えていること(何度言われても掃除をしない(旦那は毎日してと言ってましたが3日に1回くらいしかしてませんでした)、実家によく行って親に頼りっぱなし、イヤイヤ期の子供のしつけに関して子供がワガママなのは私が甘やかすから、等)
    ②授かり婚で元々責任を取って結婚した形だから、好きな時もあったけど、私を好きだと自分に思い込ませて生活していた、
    ③私が色々事情があって少し早い里帰り中、旦那から泣きながら「寂しい」と電話が来た時、「帰った方がいい?」と言ったこと。その時問答無用で帰ってきて欲しかった

等色々言われ、最終的にこんな思いをするなら1人になりたい、もう一緒にいたくない、子供もどうでもいい、と言われました。。。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。。そこまで旦那さんの気持ちが離れてしまってると戻すのは少し難しいかもしれないですね…😔
    追うと余計に逃げたくなるものみたいなのであまり追わない方がいいかもしれません🤔
    その原因だったこと、掃除をきちんとする、実家に頼らないなど、約束するからもう一度チャンスを…と伝えてみてもだめですか??💦😭

• 5月12日
  • もちもち

もちもち

さっき電話で、私は一緒にいたい、絶対に変わるから最後のチャンスがほしい、と伝えましたが、「今までどれだけ我慢してきたか…そこまでして一緒にいる必要ある?」と言われ、平行線のまま話は終わりました。。。

旦那は21歳で授かり婚だったので、自由になりたいのは分かりますが…私も我慢してきたところはありますし、ここまで頑張ってそんな事で終わるの…?という感じです😭

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その状態でしたら、一度距離置いてみたほうがいいですね😭💧
    まだ若くて家庭というものに縛られるのが嫌になった
    とかではないんですかね。。?😔
    でも旦那さんもお子さんいらっしゃるのに無責任だと思います…子供がいる以上簡単に別れたりできないですよね💦

• 5月13日
  • もちもち

もちもち

来月赤ちゃんが生まれるので、その大事な時期に一緒にいられないのが、今距離を置きたくても置けないところで…私の意地もあるかもしれませんが…😭

本当に、今なら水に流すから頭冷やして考え直してほしいです🥲

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんもそうですが、3歳間際の娘さんのことはどう思っているんですかね?今一番可愛い時ですよね😔
    完全に冷めてしまっているんですか?😭💧
    でも今はあまりしつこく追わないのがいいかもしれません!!

• 5月13日
  • もちもち

もちもち

長女もむしろ原因の1部のようで、私や旦那より私の実母が大好きで、悪気なくパパよりババが大好き!と言ってしまうので…

親身になって聞いて頂いてありがとうございます😭🙏🏻
    そうですよね、とりあえず1人の時間を増やしてあげて、考えてもらおうとおもいます🥲

• 5月13日

YouTubeのずーまーさんの動画でも見て男心みたいのを学んだらどうでしょうか.
気分はだいぶ紛れると思います.

ママリ

うちも突然1人になりたい、離婚してくれと言われ消えました。
その後別居が続き、離婚しました。
連絡は取りたかったですが、一度も取っていません。
こういう時は、相手の意見に従うしかないです。
相手のことが大切ならば受け入れることです。
もちろん旦那さんよりも子供のことが最優先なので、養育費等の取り決めは必要です。

• もちもち

もちもち

納得できる理由だったのでしょうか?
    旦那さんは若めのご年齢だったのでしょうか?😭うちは21で授かり婚だったのでそれもあるのかと思いますが…
    こうなってしまったらもう変わらないんですかね😣

• 5月15日