※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学5年の娘の子育てが難しいです。最近、言葉の理解が難しく、会話がうまく進まない。また、熱を出した際に弟の世話を頼んだら、遊びたいと言われて悲しい気持ちになった。みなさんの5年生の子どもはどんな感じですか?

小学5年の娘の子育てが難しいです。

最近5年のわりに言語力がない気がし、会話が続きません。
喋っている時に急わけわからない別の話しをしてきたり、結論を先に言ってから内容を言ったり...
頭で解釈しないと内容が掴めません。
5年生はまだまだこんなものですか?
またこの間私が熱を出したのですが高熱で動けない中弟の世話を頼んだのですが、ご飯まだ?あー遊び行きたかったなどと言われ悲しい気持ちになりました。
普段お手伝いもしっかりしてくれ、弟の世話もしてくれるのですが、ふとした時にそう言う感じになりよくわからなくなってきました。

みなさんどんな感じなのでしょうか...

コメント

まりりん

小学校で教員をしています。五年生くらいになると、すごく個人差があると思いますが、まだまだ可愛い頃だと思います✨

六年生になると、最上級生という意識から、ぐっと大人になるので、今はまだのんびりで良い気がします😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません。
    今日個別懇談の時に話しましたが特に学校では問題ないみたいで安心しました!
    しばらく様子みます♡

• 5月28日
Jh

うちの子はまだ小さいので、後半部分の回答よろしいでしょうか?

めちゃくちゃいい子だと思いました!!!!
私も長女で妹の世話してたんですけど、介護で寝てない母にず---っと嫌味言ってたし、何なら恨んでましたよ!!お手伝いもお世話も嫌々してたし、いつも小声でぶつぶつ文句言ってました😂中学生になってもそうでしたよ。

お子さん、めちゃくちゃ優しい子に育ってますね😳💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談ありがとうございます!
    あまり頼りすぎず無理させないようにしたいと思います☻

• 5月28日