※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が予期せぬ瞬間に手についた物が嫌がる行動について相談があります。

娘が潔癖症?とまではいきませんが、何でかな?と思う行動があります。

私が娘にご飯を食べさせている最中、手にご飯粒が付いてしまったら取ってと言ってきたり、公園でコケて手のひらに砂がついたらはらってと言ってきたり、、
(痛くなく、すぐに起き上がってでもです。)

でも、お砂場は平気です😂
食べ掴みの時のご飯粒も平気です。
たまに、取ってと言ってきますが💦

たぶん、自分の中で予期せぬ瞬間に、手についた物が嫌みたいです😂

そんなもんなんでしょうか?🙄

コメント

deleted user

そんなもんじゃないですか?
普通だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    ご飯粒、いつも食べてるやん!自分で取れるやん!と思ってました🤣
    私が変なこと気にしていたんですね😆
    ご回答ありがとうございました!

    • 5月12日
ねこママ

息子もそうですよー!
なのであまり掴み食べせず、1歳からスプーンフォークで食べるようになりました。
お菓子は手で食べても終わったら手を洗いに行ってます😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私が変なこと気にしすぎでしたね🤣🤣

    ご回答ありがとうございました!

    • 5月12日
ママリ

同じくですー!!
私は離乳食始めた頃からずっと付いたら拭くを繰り返してたので、
付いたら拭くと認識してるのかなと思ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかもしれません😅
    それと、私が落ちた瞬間、そっこーでご飯粒取るので、取ってくれるもんだと思っているのかもしれません😂
    ご回答ありがとうございました!

    • 5月12日