※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時のミルクの冷やし方について相談です。家ではティファールで沸かして冷やしていますが、外出時はどうすればいいでしょうか?完ミにしようか迷っています。

外出時のミルクとお湯はどのように用意してますか??

完ミにしようかと迷ってます。
家でしか作ったことがなく、ティファールで沸かして哺乳瓶に入れて、そこからボールに水をはって哺乳瓶をつけて冷やしてます。外出時は冷やすのはどうしてますか?

コメント

水筒に熱湯を入れたのと、500mlのいろはす持って外出してます!
熱湯と水で割って作る感じです☺️

はじめてのママリ🔰

いろはす買って割ってますよ😊

のあ

ペットボトルの赤ちゃん用の水で割ってました^ ^

じゃみ

外出の時は水筒にお湯入れて、湯冷ましをペットボトルに入れて持って行ってました😃

自宅でも湯冷ましを用意してミルク作ってましたよ😆

おにく

私も上の方と一緒で、水筒にカンカンに沸かしたお湯と、ペットボトルの水持って行ってました☺️

綺麗に洗って乾かした哺乳瓶の中には、あらかじめ計量した粉ミルクを入れて行き、しっかりとお湯で溶かしてからペットボトルの水を作るミルクの量まで足して温度調整します。
適温になるお湯と水の割合は忘れてしまいました...😅💦

• おにく

おにく

ちなみに、調乳に使えるのは
    いろはす・南アルプスの天然水
    調べれば他にもあると思いますが、とりあえずこのどちらかは大体どこでも売ってるので💡
    出先で調達することもありましたよ☺️

• 5月12日