※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

二人目出産後、体型や容姿に悩んでいます。食事制限が続かず、イライラしています。可愛いお母さんになれないのか悩んでいます。

二人目出産してからとても老け込んで、もう元には戻れないのかと思うと途方に暮れます。。

一人目出産後はかろうじて体重も戻り、娘のためにオシャレも頑張ろうと思えていましたが…

二人目妊娠して30キロ太り、産後全く痩せない。。
髪はパッサパサで白髪だらけ。。
写真に写る自分を見たら酷いおばさんです。
産前の服は入るはずもなく、しまむらでとりあえず3Lの入る服を買い足してオシャレなんてあったもんじゃない。。

自分の結婚式の写真を見たらため息がでます。
結婚式の時は38キロ…。

まだ痩せている頃にしか会ったことのない夫の会社の人に、奥さん細くていいよなぁ〜と言われて夫は苦笑いだったとか。

本当に自分の姿に嫌気がさしているのに、食事制限しようと思っても続かない、イライラしてしまう。。

もう可愛いお母さんにはなれないのかな。

コメント

ママリ

あまり知識ないですが、コメントすみません。
元がとても痩せていらっしゃったんですね😲
体重が増えてしまってからは体調とかは特に大丈夫ですか❓血液検査とかも特に大丈夫ですか❓妊娠とかもあったので、ホルモンの変化もあるかもしれないですが、急に体重が増えてしまうと体にも負担が来てしまいますよね💦

• ママリ

ママリ

身長が148cmと低いのですごく細かったというわけではないのです💦💦
    書いていなかったんですが、二人目産後うつになってしまい、副作用で太りやすい薬を飲んでいたらみるみる太ってしまい😢薬をやめた今も体重は減りません😢
    血液検査では高脂血症が引っかかり、体重が増えたことからかすごく疲れやすくなりあまり動かないので悪循環です😢
    元々太りやすいので、一人目産後は太らないように気を付けていたのですが、今回は食事制限も追いつかないくらい太ってしまって…人にも会いたくないです😢

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

子供も居ると自由も効かないので、運動とかもなかなかできないですよね😢薬の副作用辛いですね💦今は飲んでいないと言うことなので、急は難しいですが、少しずつ落ち着いてこないですかね❓産前の規則正しい食生活と量に戻して、間食は飲み物だけで、ご褒美にたまに食べるとかにして、お子様と天気の良い日はベビーカーとかで散歩したりすると少し気分転換になりそうですね⭐️
    私も産後から産前の体重に戻るの目標で、アプリで毎朝体重と体脂肪を付けています。グラフで見ると少しずつ減っていくの見ると励みになりますよ😊

• 5月12日

身長はどれくらいですか??
もとがすごく痩せていらっしゃったのですね🥺

なかなか急激に体重増えてしまったようで いきなり急に食事制限してダイエットも厳しいと思うので いますぐ痩せなくちゃ!と気負いしすぎずできる運動から健康的にダイエット頑張っていきましょう!

諦めてしまうのは早いですよ❤️

というわたしも妊娠する前ですが15キロくらい太ってしまったことあります💦
オシャレも楽しくないし なにきても デブだ😭😭ってなって落ち込むこともたっくさんあったので お気持ちお察しします。。

• ママリ

ママリ

身長が148cmと低いのですごく痩せていたというわけではないのですが💦
    産後うつで薬を飲んでからみるみる太ってしまいました😢
    YouTube見ながら運動もしているのですが、全く体重は減りません😢😢
    妊娠前に体重が増えてしまわれた時はどのように体重を落としましたか?
    本当にオシャレも楽しくないし、鏡に写る自分の姿に泣けてくるし…毎日落ち込んでいます😢😢

• 5月12日

退会ユーザー

いやいや、痩せていらっしゃいますよ☺️

わたしも抑うつで薬飲み始めてからめっちゃ太りました!
    164センチで50キロくらいで元もすごい痩せてるわけではなかったのですが💦
    ピークで70キロ近くなりましたよ😖

痩せたのはやっぱり 薬やめたのが大きかったと思います。。
    あとはストレスから暴飲暴食したり引きこもりだったのですが 夜だけ少なめで なるべく外に出てウォーキングするようにしました!

• 5月12日
ぴろりきん

お気持ちよくわかります😢💦わたしは1人目の妊娠中と産後のストレスで過食したりして20キロ以上太ってその後ほぼ痩せていません、、娘が産まれて幸せだけど、まだ痩せてた頃のわたしをみると今より格段に若く見えるし(今よりは)全然かわいいじゃん😭😭あ〜太っちゃうとこんなに老けて見えるんだなぁとつい自分自身に思ってます💦なんだか肌も前ほど綺麗じゃなくなったし、、
ダイエット頑張ろう!!と思っても毎日ほぼワンオペなのもありなかなか自分だけの運動の時間!というのも難しいし、食事を整えようにもなかなか痩せず😂💦

でも、体重完璧に戻して美容のお手入れもしっかりして家事も育児もちゃんとやって、、と思うのをやめてとりあえずたくさん良く噛む、食べ順を守るとかその時の自分にできることだけでもやれたら花丸!って気持ちに切り替えたらすこ〜し楽になりました😌お互いのんびりいきましょう😭💕

coco

わたしも2人目産んでから10ヵ月になりますが、
お腹の肉がなくなりません💦
仕事復帰して、フルタイム、
疲れて爆食いがだめなんでしょうが、、
甘いものやめられませーん😂

na

育児でエネルギー使っているから自然と戻りますよ👍