※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル🐶
家族・旦那

里帰り、、第二子が産まれてからは、長男の赤ちゃん返りとイヤイヤがひ…

里帰り、、
妊娠中から自宅安静だったため、半年以上まるっと実家にお世話になってます👩
第二子が産まれてからは、長男の赤ちゃん返りとイヤイヤがひどく、みんな鬱積した疲れでイライラギスギス😇

産後すぐでとても自宅には帰れませんが、実家にいるのもなかなかストレス🥲お世話になって感謝しかないのですが、みんなの機嫌が気になったり、色々間にはさまれたりで🥺💦

里帰り中のみなさん、どんな感じですかー?🥺

コメント

deleted user

私も切迫でかれこれ4ヶ月滞在して、本気で限界です💦
お世話になってるのは確かなんですが、全部母親のタイミングで指示されるので、内心イライラが爆発しそうです(笑)

娘もイヤイヤ期なんですが、母親がいちいち娘と対立するので、大人気ないなと思ってます😅

本当に早く帰りたいです(笑)

  • ベル🐶

    ベル🐶

    コメントありがとうございます💕✨
    お仲間😭✨
    分かります、母親のタイミングで指示されます😂💦しかもめっちゃせっかちなので🥲

    うちは、じじと息子がそんな感じになるので、見ていてヒヤヒヤします😭

    お世話になるしかないから強く言えないし、どうしようもなくて、しんどいですよね🥺いいときはいいんですけど、家族なだけにしんどい時ありますよね🥺

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の母親もせっかちで、片付けやら掃除やら全部自分のタイミングで人を動かすので、本当にいつもムカついています😭💦
    それが数ヶ月も続くとメンタル擦り減りますよね😂

    いつ頃ご自宅に帰られるのですか??🥺
    私は無事に出産を終えたら1ヶ月検診の翌日には帰りたいです(笑)

    • 5月12日
  • ベル🐶

    ベル🐶

    分かります😭子どももいるから、そんなパッとはできないのに、急かされてムカつきますが、お世話になってる身なのでこちらが強くも出られず🥺

    私も、一ヶ月検診あたりで帰る予定です😌実際帰ったら大変だとは思いますが😂
    ママリさん、動けない分、もどかしいですよね🥺💦まずは無事お腹で育てて下さいね🥺💞

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベルさんお優しい🥺💓
    私なんてお世話になってる身なのに、怒りの沸点も低くついつい態度に出しちゃいます😭

    取り敢えずあと4週間はお腹で育てたい気持ちでいっぱいです😣💓

    ベルさんも新生児育児大変だと思いますが、お体に気をつけてくださいね✨🥰

    • 5月12日
  • ベル🐶

    ベル🐶

    あ、実際はかなり喧嘩しまくってますが🤣🤣🙏🙏頭では、分かってるんですが😅

    過ぎてしまえばあっという間でしたので、もう正産期もすぐそこですね😌💕

    ありがとうございます😭✨

    • 5月12日
ゆかりん

私も安静にするため早めに実家でお世話になっています💡
今2ヶ月少しで、これから産後1ヶ月はお世話になる予定です!
上の子はなかなかのやんちゃぶりです💦
母親は半日仕事をしており、帰ってきてから相手をしてくれますが、年齢的にも体力が...って感じそうで気を使います😅
私には何も言いませんが、周りにはおそらく言っています💦
有難いのですが、まだもう少しいる予定ですし、気を使います😭

  • ベル🐶

    ベル🐶

    コメントありがとうございます❤️
    そうなんですねー🥺🥺上と下、同じくらいの年齢差ですね😁❣️
    体力とやんちゃぶり、かなり、やばいですよね😅私でもしんどいと思うので、母親の年齢となると💦お仕事されてると尚更しんどいですよね🥺
    きっと、ゆかりんさんのことを思って、愚痴は言わないのですよね😭✨

    私も、母がいつか倒れたらとかそう言った心配もあります🥲かと言って、自分は動けないから、どうしたらいいのかって感じですね😂

    • 5月12日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    本当同じくらいの年齢差ですね😊
    確かに私たちでも相手するのしんどいですもんね😂

    そうですよね💦迷惑かけたくないと思いつつ、やっぱり助けてもらいたいですし、どうしたもんかって所です😅
    感謝の気持ちだけは常に忘れず伝えようと思います😭

    • 5月12日
  • ベル🐶

    ベル🐶

    もうすぐ正産期ですね😌💕
    体力やらイヤイヤやらしんどいですよね💦

    ゆかりんさんは、優しいお悩みですね😂✨
    感謝の気持ちがあるのに、喧嘩もしてしまいます😅

    安静にさせてもらえる環境、ありがたいんですけどね🥺やぱ久しぶりに実家にいると、色々あるなぁって思います💦

    • 5月12日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    環境は有難いけど、ギスギスも気まずいですよね😭
    帰ってからバタバタすると思うけど、早く帰りたいって思っちゃいますよね😭
    やっぱりたまに帰るから良い場所なんでしょうか😅

    • 5月12日
  • ベル🐶

    ベル🐶

    時々、みんなイライラしてギスギスしてしまいます🥺両親も、ゆっくり出掛けられない生活が半年以上続いているので💦
    そうですね🥺
    まさに、そんな感じです😂❣️お互いにそうなんでしょうね😂✨💦
    予定日は、6月上旬ですか?👶❤️

    • 5月13日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    間違えて下に送ってしまいました😢🙏

    • 5月13日
ゆかりん

そうですね💦
少しゆっくりした時間が欲しいみたいですが、なかなかそうもいかないので、気持ち的にも体力的にも疲れている感じです😭
ベルさんはそろそろ産後1ヶ月たちますか?

私は明日で37週に入り、6月上旬が出産予定です😊

  • ベル🐶

    ベル🐶

    うちの両親も、そんな感じかと思います😂💦なんとかみんな体調崩さず里帰り終了したいなぁと願ってますが🥺✨
    私は、まだ産後10日くらいです😂赤ちゃんより、上の子の赤ちゃん返りにみんな疲弊してます😇💦

    わぁー❤️✨明日で🙏✨無事、正産期おめでとうございます💕もういつ産まれてもいいから安心ですね❣️

    • 5月13日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    そうなんですね!それだとまだもう少しお世話になる予定?ですよね😂
    上の子の赤ちゃん返りの気持ちも分かってあげたいし、分かっていても辛いしですね💦

    天気が悪いと外にも行けないし、ずっと家にいるのも大変だったり...

    ありがとうございます😊
    いよいよで、ドキドキしています( *ˊᵕˋ)ノ

    • 5月13日
  • ベル🐶

    ベル🐶

    そうですね😌ゆかりんさんのご出産予定日あたりまではお世話になります😂✨
    かわいそうで、めっちゃ泣きました🥺💦元々普段からお母さんお母さんって子ではないのですが、かなり我慢してるみたいで、一緒に寝たいけど、頑張ってくれてます😭✨ばぁばに抱っこ紐でおんぶしてもらって甘えてます😂✨

    そうですよね、ずっと家って、平和ならいいけど、結構大変ですよね😅💦

    ドキドキですね😉💕意外となかなか生まれなかったり⁉️
    ゆっくり出産に向けて心身ととのえてくださいね😌🍒✨

    • 5月13日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    もう...😢
    ごめんなさいまた下に😭😭😭

    • 5月13日
ゆかりん

そうですよね🥺
私も上の子優先に相手してあげたいと思いつつ、出来なくなったりで悩むと思います😭
自分自身も産後は無理出来ない体ですしね😢
まだまだ甘えたい時ですもんね😂

ありがとうございます😊
2人目ですが、なかなか生まれない気もしています💡🤣
生まれるまで、今の時間を大切に上の子と一緒に過ごそうと思います!(*´˘`*)

  • ベル🐶

    ベル🐶

    里帰り中に、うまくバランス見つけたいと思います🥺✨

    そうですね😌💕今のうちにたくさん可愛がってたくさんいい思い出作っておくと、お子さんもがんばるパワーに変わると思います❤️

    また時々のぞかせていただくので、産まれたらコメントさせていただきますね😉🍒✨
    長々とありがとですございました❣️

    • 5月14日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    うまく生活リズムが出来てくると良いですよね😊✨

    こちらこそありがとうございました☺️💓
    お互い頑張りましょうね✨

    • 5月14日