※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供や自分が病気で疲れ切り、仕事も休めず辛い状況。新たな風邪が続き、一人で子供を見るのが大変で、他の人と一緒に子供を見たいと思っている。甘いでしょうか?

なんだかいっぱいいっぱいになってしまったので吐かせてください🥲

4/29子供発熱したため、お仕事休みで自宅で看病。
5/2 わたしも発熱し、アデノウイルス陽性で
    咳がひどく、眠れないほどの咳が3日続き、
    落ち着いてきたのは5/9ごろ。
5/5 また子が発熱し、アデノウイルスは陰性。
    1日で解熱するも、わたしの体調が悪く、
    5/6 と5/7仕事を休む。
5/10 子が発熱、アデノウイルス陽性。
5/11 また、わたしに風邪がうつってしまい、
    喉が痛く、咳が出ています。

治ったと思ったら、新たな風邪がうつり、
体調が悪くなる、の繰り返しだし、旦那は早朝からの
仕事で帰ってきてからは寝てしまうしでほぼワンオペ。
休みたい時に休めず、気力も湧かなく、疲れ切って
しまいました。
子供は可愛いはずなのに早く保育園に行ってくれとも
思ってしまいます。

パニック障害で2ヶ月休職し、先月復職したばかりなのに全然仕事に出られません。
自分が嫌になってきました。

もっと子供を見てくれる人と一緒になったらよかったのかななど考えてしまいます。

甘いでしょうか?

コメント

k

大変ですね。お疲れ様です。

甘くないですよ。
子供が具合悪いってなると、親は大変です。

我が家の双子も1歳前からよく熱出して、二人で程度の差はあれど、うつしうつされを繰り返してきました。1歳10ヶ月でアデノウイルスやったときは何だかんだ10日間は休みました。(元々正社員で育休復帰した翌月の事でした)

アデノに限らず、これまで何回も小児科に行き、グズるから夜中抱っこし、背中トントンし、坐薬を入れ、冷えピタを貼り…数え切れません。

まずはお母さんの体調を少しでも良くすることが大事です。
共倒れになります。看病疲れと寝不足、体力まで削ぎ落とされて免疫ガタ落ちです。

マスク手洗いうがい、旦那さんに掛け合い病院に行きましょう。
どうしても自分ひとりの時間が持てなければお子さんの小児科で一緒にみてもらうというのも案です。
すぐに治ろうが治りまいが、「病院で診てもらった、薬もある」という気持ちが大事かなぁと思います。

仕事に行けないのはお母さんのせいではありません。誰も悪くないです。仕方がないことです。働けるようになったら、恩返しのつもりで一生懸命やればいいと思います。
 
ちなみに〜…保育園に行ってくれ!と言う件は、私は子供たちが元気だろうが元気じゃなかろうが365日毎日思っています。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉をありがとうございます😭涙が出そうになってしまいました。
    双子さんの育児想像がつかないほど大変そうで、それをこなされているノアールさん、尊敬します😢❤️
    産後から免疫弱くなり、少しの風邪でもひどくなったりすぐうつったりするようになりました( ; ; )
    仕事にも迷惑かけてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    • 5月12日