※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

つわりでつらい状況。仕事も家庭も大変で、支えが欲しい。

つわりつらい…愚痴です。

終始ムカムカ、お腹が空くととてつもなく気持ち悪くなる、胃が空っぽになると吐いてしまう(食べた後吐くこともあり)…
家の中でもほぼ寝たきり。横になっていると吐き気がまだマシ、というか起きていられない。ほとんどの匂いがだめ。
仕事は2週間お休みもらって金曜まで。あと2日。
この体調じゃ全然いける気しない。
もともと人がいないし、もう1人体調不良で休職してるから復帰してくれないと困るオーラがすごい…。
確かに私も逆の立場だったら、人がいないと困る、早く復帰してほしいって思うかも。
職場は女性が多いけど、妊娠出産経験ない人が多くて復帰してもそういう妊婦への配慮はあんまりなさそう。
旦那は平日帰り遅くてほぼワンオペ。日中保育園行けていることが唯一の救い。
家事も子供の世話も最低限。YouTubeばっかり見せてるしご飯も本当適当。本当にごめんねって思う。
旦那からは大丈夫?とか何食べれる物ある?とかそういう声かけや心配はほとんどなし。帰りも遅いし朝も早いのでほとんど会話なし。
GW中はほとんどご飯作ってくれたし仕事忙しいの頑張ってくれて感謝してる。動けなくて何もできなくてごめんって思ってる。けどちょっと悲しい。もうちょっと気遣ってほしいと思う自分。

今日も吐き気に耐えながら保育園送って1日寝てた…
もっと悪阻辛い人もいるしもっと頑張ってる人たくさんいるのにな…
早くつわり落ち着いてほしい。
話す人いなくて愚痴りました。長々ごめんなさい。

コメント

りー

悪阻辛いですよね…
会社に行くのも苦痛だと思います、、、
私も早く終われ早く終われと呪文のように毎日唱えてます…笑
1人目の時が産むまでだったので、今回は終わって欲しい欲が凄いです。笑
毎日頑張ってますね!もう少し一緒に頑張りましょう。
愚痴って少しでもスッキリするのならドンドン愚痴りましょ!!

• きなこ

きなこ

辛いですよね…何でツワリなんてあるんだと思ってしまいます😭私も早く終われと毎日思ってます笑
    お互い大変ですが頑張りましょう!
    こんな愚痴を聞いて頂いてありがとうございます😊

• 5月13日
ハチミツ🍯

辛いですよね、つわり…
匂いつわり私もそーでした😅
ほぼ何も出来なくて、ずーっと寝たりトイレにこもって吐き続けてました😣

お子さんいるとなるとご飯とか作るのも大変ですよね😅
旦那さん忙しいけど、少し家の事手伝って欲しいですね🥺
無理して仕事復帰しない方がいいと思います😅
私もつわり酷くて1週間くらい休んでました…貧血とつわりで立ってられる状況ではなかったので😖

それか病院で母子健康カードだか書いてもらえると思いますほんと辛かったらそーして会社に出してみてはどーでしょ?

• きなこ

きなこ

辛いですよね…本当にずっと横になってて家にいるのに何もできない自分が悲しいです😣
    朝から遅くまで旦那働いてるので感謝してるんですけど、ちょっと心配してほしくて🥲笑 家事も少しで良いのでしてほしいです。
    仕事は休み伸ばすことにしました。今の体調で行っても迷惑かけそうなので😔職場に電話するのちょっと怖いですがw
    病院で診断書書いてくれたので、また書いてもらおうと思います💡
    お話聞いて頂いてありがとうございます☺️

• 5月13日