※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

「ベビープラス胎教マシーンを検討中です。使った方の意見を知りたいです。ネットでの評価は高いですが、効果のない意見も気になります。」

ベビープラスという胎教マシーンかあるのですが、どうなんでしょう?
これを使った子は、夜泣きをせず、成長が早く、とてもいい子に育つとか。

使った方の意見を聞きたいです。
お子さんのその後、どうでしょうか?

ネットで調べる限りでは、概ね高評価のレビューばかりなのですが、1部で全く効果なし、むしろ悪影響だったのではとの意見や、歴史が浅いのが気になります。

コメント

さぁ

私もお友達から勧められて使い始めました。
友達も口コミと同じような効果があって、とても子育てが楽だと言ってます。まぁ胎教の成果か子供のもともとの性質かも分からないので半信半疑ではありますが、期待して続けてみたいと思います。

みーこ

さぁちゃんさん、回答ありがとうございます!レス遅くなりすみません。
身近に経験者がいるとネット情報より安心出来ますね。
実は迷いに迷って注文したとこです。お互い、信じていい胎教が出来るといいですね!