※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

4歳の息子は夜だけ紙パンツで寝ていて、濡れる日もあるが濡れない日が多い。朝はトイレに行かず紙パンツを履いたまま。紙パンツ卒業の方法を知りたい。

4歳の息子は
夜寝るときにだけ紙パンツで寝ています。

その紙パンツは、
日によって濡れる日もあれば濡れてない日もありです。
どちらかと言えば、
濡れてない日が多くなってるかと思います。

お風呂上がりに紙パンツを履き、
寝る前にトイレに立ってから寝ています。
朝は、
トイレに行こうと声をかけるようにしてましたが、
イヤだと言われ、
紙パンツを履いたままトイレにも行かず、
朝ごはんを済ませて着替える時まで
紙パンツを履いていることが多いです。

たまに、前日の寝る前に
明日の朝にトイレ行けるといいなぁと言うと
やるとやる気は見せてくれますが、
実行できるのはたまにです。

どうしたら、紙パンツ卒業できるかな?

みなさんだったら、どうするとかあったら
教えてもらい、参考にさせてもらえたらと思います。

コメント

yuki

我が家の下の子も最近まで似た感じでした😊

ただ、オムツ無くなったので今は本人に話して夜だけトレパンです🙋
無くなるタイミングで思いきって提案してみたらどうですか?👍

ななママ 

期間を決めるのはどうですか🙌??

「今日から1週間オネショせずに過ごせたらシール買いに行こう🎵🎵」とか、息子さんの欲しい物で。

オムツで1週間寝て、濡れずに過ごせたら「じゃー、今度はパンツでチャレンジしてみよう‼️‼️」みたいな。