※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
家族・旦那

うちの夫はモラ夫です。本人に自覚はありません。夫のにいちばん改善し…

うちの夫はモラ夫です。本人に自覚はありません。
夫のにいちばん改善して欲しいところは「感謝の心を持ってほしい」ことです。

どうにも、「自分には感謝するのは当たり前だけど(お金を稼いでいるから)何でお前に感謝しないといけないの?今仕事してなくて(絶賛パートの面接受けまくりです)家事くらいやるのなんて当たり前なのに?感謝しろってことはそれすらやりたくないの?じゃあ何するの?何もしたくないの?」と話が飛躍されてしまい話し合いになりません😭

もちろん私も旦那が仕事をするのが当たり前だと思っていたところはあるので、そこは反省をして今後は私も旦那に感謝をしていこうと思いますが、どうにも旦那は自分は出来ていると思っているみたいで指摘をすると全く受け入れてくれません。

ココ最近、私たちの仲の良さが子供らに影響してるなと思うことがあったので大人である私と旦那が改善していかなければならないのに、、、。

とにかくこちらから変わるしかないのでしょうか?😓

コメント

もな💅🏻

お互い感謝できてなかったのなら、なるべくしてなった結果というか。
感謝して欲しかったら感謝することから始めなきゃといいますもんね。
こちらが変わって、旦那さんも変わってくれることを願ってます😭👍💗