※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
子育て・グッズ

2歳の子供が歯磨きを嫌がり、虫歯が心配です。仕上げ磨きを嫌がらなくなる方法を教えてください。

2歳の下の子、仕上げ磨きを大人しくさせてくれません⤵️
もって数秒で身をよじり逃げ出します…足で押さえたりしてみるのですが、動いてやりづらくてうまく磨けてるのか分からず虫歯が心配です💦
赤ちゃんの時からそんな感じで、何度か指を思い切り噛まれたりもしました⤵️
仕上げ磨きを嫌がらなくなった方法などありましたら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

仕上げした事ないですが
虫歯ないですよ〜🥺

  • そん

    そん

    それはすごいです❗
    うちの子も虫歯ないといいんですが…月末初めての歯科健診でドキドキです💦

    • 5月12日
ママリー

絵本や動画で歯磨きの話を見せるのはどうですか?(すでにやっていたらすみません💦)

うちは上の子が歯磨き嫌がってましたが、歯磨きの絵本でおとなしくやってくれるようになりました。
虫バイキングいるか見せて!と言ったら口を開けてくれます。ここにもいる!ここにも!って磨いてたら終わる感じです。

下の子は上の子がやってるのを見てるから歯磨きは結構平気なのですが、下の子もその絵本大好きです💡
ちなみに、こぐまのくぅぴぃシリーズのすきすきはみがきという絵本です。

  • そん

    そん

    ありがとうございます😌
    上の子は一度も嫌がることなく仕上げさせてくれるんですが…その姿を見てるのに下の子はダメで⤵️
    絵本は一度試したんですが、仕掛け絵本にしてしまったので遊ばれただけでその時は効果なしでした😣
    くぅぴぃの絵本は初めて知りました!Amazonのレビューを見たら虫歯の怖さも伝わるとのことで、値段もお手頃だし試しにポチります✨

    • 5月12日
  • ママリー

    ママリー

    くぅぴぃの本のいいところは、最後にママが仕上げ磨きしてあげるシーンがあることです😃
    仕上げシーンがない絵本も結構あるのですが、くぅぴぃは最後に仕上げしてもらってピッカピカになります😁

    • 5月12日
  • そん

    そん

    かなり良さそうです…😍
    さっそく注文してみました、金曜日あたりに届くので楽しみです👍

    • 5月12日
  • そん

    そん

    遅ればせながらグッドアンサーにさせて下さい😌✨
    効果が絶大で、絵本読んだ日から自分から横になって仕上げさせてくれました😂!
    神絵本でした🙌🙌🙌

    • 5月17日
  • ママリー

    ママリー

    お役に立てて良かったです✨

    • 5月17日