※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

昨日、子供がワクチン接種後に機嫌が悪くなり、熱が少し高めです。副反応かもしれませんが、様子を見て大丈夫でしょうか?

昨日下の子の四種混合の3回目と、B型肝炎の3回目の予防接種をしました。
今朝から機嫌が悪くぐったりしています。熱は38℃いかないくらいですがいつもより高めです。
ワクチンの副反応かと思いますが、様子を見て大丈夫でしょうか?

コメント

m12443

うちも2人目がmamaさんの娘さんと同じ月齢くらいの時に副反応で発熱しました💦
母乳やミルクは飲める感じですか⁇🍼

息子の時はミルクは飲めて水分補給できる状態だったので、1日様子を見ました。
翌日には平熱に戻りました。
明日も熱があって、ぐったりが続くということであれば、小児科受診した方が良いかと思います🏥

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    母乳は飲めていたのですが、熱が上がってしまい心配だったので病院に行ってきました💦
    今のところ様子見で大丈夫そうで、解熱剤だけもらってきました💡
    明日には良くなることを願います😭✨

• 5月12日
  • m12443

m12443

小児科行ってこられたんですね😊
    その方が安心ですもんね✨
    様子見で済みそうで良かったです❣️
    明日にはお熱下がりますように🙏✨

• 5月12日