※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子連れ外食はいつからしていましたか?うちの子落ち着きなく、ご飯の時間…

子連れ外食はいつからしていましたか?
うちの子落ち着きなく、ご飯の時間が最も嫌みたいです^^;
じっとしてくれません。
家でもめっちゃ疲れるのに、外食なんて以ての外です🤣

同じ月齢の友達の子はもう外食もバンバンしていて、旅行も楽しんでいるようです😂

皆さんはお子さんが何歳から出来ましたか?

コメント

りんご

1歳くらいから連れてってました😊

ウチはほとんど行かないです。
まともに食べれたいしつかれるだけなので。
上の子もそこまで食べたいないし。

コロナでテイクアウトの店が増えたので
利用してます。
実際行きだしたのは1歳超えてからで
たまにどうしてもお昼のタイミング的とかなら行きますができるだけ避けてます。
たまに子なしで行くと、よその子みて、みんないい子だな~って思います

白米

うちは集中して静かに食べてるタイプだったので腰が座って離乳食二回食になったくらいからよく行ってました😃

子供と二人きりでレストランに入ってというのは2歳半くらいからだったと思います💡

上の子が3.4ヶ月頃にデビューしてそこからはけっこう頻繁に行っています☺️💕
2人目うまれましたが、もう何度か行っています!
娘が食べるの大好きなので(笑)比較的行きやすいのかもしれません🤣

はじめてのママリ

うちは逆に最近になって
あまり行かなくなりました😂
月齢が低ければ低いほど
本当に行きやすかったので😂

生後1ヶ月から外食行ってました☆
寝返りしない時期が1番、本当に行きやすかったです😂
カフェとかもシートの座席にゴロンとさせてお昼寝の間コーヒータイムとかしてました!

おんぶが出来るようになったら
おんぶしながらカウンターのラーメンとか🤣

今は本当落ち着きなくなったので
行ってもファミレスとかイオンとか親子カフェとか行きやすさ重視なところばかりです😊

はじめてのママリ🔰

初めて行ったのは1ヶ月検診後で、その後もコロナの感染者数が減ったタイミングでちょくちょく行ってます😊
ご飯あげとけば静かではないですが座って食べててくれるので、多分コロナがなければもっと行ってます🤣

はじめてのママリ🔰

皆様、ご回答ありがとうございました😆

やはり、落ち着いて食べられるお子さんだと、外食は問題ないのですね😂
何歳からとかではなく、性格の問題のようですね^^;
かれこれ、3年ほど?外食していない気がしますので、久しぶりに行きたいなぁと思う今日この頃です🙄🥲

moony mama

0歳から、外食結構してましたし。コロナもなかったので、生後半年くらいで旅行もしますよ😊

なあ

外食は生後一ヶ月から
連れ出して行ってました。
寝てるうちがゆっくりたべれたので🤣

離乳食始まってからは
うどん屋さん
ファミレスが多かったんですがよく行ってましたよー!