※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝後の離乳食について相談です。起きてから2回目の離乳食を食べさせるべきか、それともミルクだけで済ませるべきか迷っています。慣れるまで分からないことが多くて困っています。

三回食です。
支援センターから帰るとちょうど昼ごはんの時間で、
準備してる間に眠くてグズってしまい昼ごはんを食べるどころではないので寝させました。朝食べさせてから四時間以上経っているのでこのまま寝させていいのか気になりましたが眠たいみたいで寝ました。
この場合、起きてから2回目の離乳食食べさせればいいのでしょうか?それとも起きてからはミルクだけで済まして2回目の離乳食は抜いたほうがいいのでしょうか?
慣れるまで分からない事が多くて質問しました💦

コメント

そういう時は少し遅くなってからでも食べさせてました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局起きたのが割と遅く、次の離乳食まであまり時間が空かないためミルクにしました💦ありがとうございます。

• 5月12日
おゆみ

ほしそうだったらあげてもいいも思いますが、三回目もあるので、ミルクだけにしてもいいと思います!
中途半端な時間にあげてしまうと三回目が食べられないかもしれないので。
一回ぐらい抜いても大丈夫ですよ~
眠さが勝ったんですね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、眠くて仕方なかった様子でした😅
    次の離乳食まで時間が空かないため、ミルクにしました!
    ありがとうございます

• 5月12日
はじめてママ

うちの子の場合はそういう時はいつもよりはぐっすり寝なくて14時までに起きるので、量を軽めにして食べさせちゃってました。

3回目までに4時間くらい時間あくならOKとしちゃってましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4時間が空かない時間帯に起きたので、結局ミルクにしました🍼 回答ありがとうございます。たしかに、量を軽めにして食べさせるといいですね👌今後こういう時がまたあると思うので参考になります。

• 5月13日