※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

新米ママがはぐくみの粉ミルクに切り替えたら赤ちゃんが不調。続けるべきか悩んでいます。便秘になりにくい粉ミルクについてのアドバイスを求めています。

生後14日の子を混合で育ててる新米ママです。

産院でE赤ちゃんの粉ミルクを
使ってたんですが、値段が高いため
はぐくみに買い替えました。

まだ使い始めて2日目ですが
顔にポツポツができたり、うんちが
出ず、夜にずっとぐずってしまってました。

このまま様子をみてはぐくみの粉ミルクを
使い続けるべきか悩んでます…

アドバイスをお願いします😭

もし便秘になりにくい粉ミルク
知ってる方がいたらそちらも
教えていただきたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

はいはいに変えてみたらいかがでしょうか?
ママリでもはいはいに変えたら快便になった方よくいらっしゃいました!
娘もはいはいに変えてから快便です😊

• まい

まい

はいはいも予備で買ってみてたので、使ってみようと思います🥰

• 5月12日

うちも同じくらいです!

うちはほほえみ使ってたんですが、赤みが出てる気がするのではいはいに変えましたが、はいはいだと便が固くなったのでまた変えるのを検討してます。

一般的にははいはいは下痢になりやすい、快便になると言われていて便秘の子が変えてることが多いみたいですね。
試してみても良いかもです。

その子によって合うミルクが全然違うようなので、色々試してみるしかないですね💧
うちもはいはい3缶パック買ってしまったので様子みながらまた試していこうかなと思ってます…もったいないですが、可哀想なので😢

退会ユーザー

ちなみに上の子ははいはいで便秘知らず、産院はE赤ちゃんで水様便だったので変えました💧

• 5月12日
  • まい

まい

ほほえみも人気で迷ってます!
    はいはい合わなかったんですね🥲
    一応予備ではいはいを買っていたので、試してみようと思います🙏

• 5月12日
mc

粉ミルクも相性があるって言いますもんね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
うちは母乳メインで夜ははいはいをあげてますが、今のところうんちはよく出ています。少量のスティックタイプもあるのでぜひ試してみてください。
うんちが出なくて苦しそうだったら綿棒浣腸してあげると楽になるかもしれません(*^^*)

顔のぷつぷつはミルクだけでなく、乳児湿疹の可能性もあるかもです。酷くなるようだったら病院でお薬貰ってくださいね。

• まい

まい

今回の物は相性がうちのこにはよくなかったみたいでして😭
    私も夜は粉ミルクにしています。
    昼間はなるべく母乳で足りなければ足すって感じです✨
    はいはいも予備で買ってあったので、早速試してみます!

そうですよね💦プツプツもこれ以上酷くなったら、病院連れてってみます🙏

• 5月12日
ママリ

お腹のマッサージとかは試されましたか??
うちの娘は気がついた時にマッサージをするようにしてあげてたら出るようになりましたよ!☺️
綿棒浣腸?は怖くてできませんでしたが…😓
私も新米ママで少し引っ張るだけで関節が外れそうで怖かったので足の付け根あたり左右に動かしてました!
あとはお腹を撫でる感じで"の"の字回したりしてました!
ちなみにミルクはすこやかとほほえみが便秘になりにくかったです!

• まい

まい

お腹のマッサージはミルク飲み終わった後1時間ちょっと位してます😭
    キュルキュル鳴ってるんですが、うんちは出ず…って感じでした💦💦

前に綿棒浣腸やった時は、大泣きしてて可哀想だったので、なるべくやりたくないなぁ…と😭

すこやかとほほえみも人気ですよね!
    はいはい試して無理そうだったら、すこやかも試してみます✨

• 5月12日
りり

すこやか→ほほえみと来て便に悩まされましたがはいはいに変えたら便が1日1.2回出るようになりました😊

• まい

まい

はいはいやっぱり良いんですね🥰
    個人的にコスパも1番いいような気がするので、早速試してみます!✨

• 5月12日
はじめてのママリ

私も産院でE赤ちゃん使ってたので最初はそれ買ってました!

E赤ちゃん☞はぐくみ☞ E赤ちゃん☞はいはい☞ほほえみ
という感じのミルク遍歴です👶🏻♡

うちも便秘が酷くて、ママリではいはいが便秘に効くと読んで変えてみましたが、便秘は治らないし3ヶ月頃から突然飲むのを嫌がって(多分味が気に入らなかったのかもです。せっかく安いのでいけると思ったのに、贅沢な息子です😂笑)、ほほえみに変えて1ヶ月くらいしてから4日に1回💩だったのが毎日出るようになりました!

ちなみにはぐくみですが、何だか変な味で美味しくなかったので(私調べ)、一旦E赤ちゃんに戻しました。笑

• まい

まい

はいはいでも効かない場合もあるんですね😭
    1ヶ月くらいは様子みた方がいい感じなんですね🙌
    めげずに色んな物を試して、我が子に合うやつを探していきますね☀️

• 5月12日