※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
産婦人科・小児科

福岡市南区大橋近辺で病児保育を利用できる病院をご存知の方教えてください。

福岡市南区大橋近辺で病児保育を利用できる病院をご存知の方教えてください。

コメント

Y&M☆。.:*・゜

大橋駅のすぐ側の
くろかわみちこ小児科は
病児保育ありますよ💡

• ままりー

ままりー

ありがとうございます!利用したことありますか?

• 5月12日
おにぎり

くろかわ小児科の隣にあります!2度使わせてもらいました☺️

• ままりー

ままりー

ありがとうございます!2度利用してどうでしたか?待ちの時間やお子さんの様子など教えて頂きたいです。

• 5月15日
  • おにぎり

おにぎり

待ち時間はほぼないです!
    病児保育の子から受診してそのまま病児保育に行く感じです😀
    様子は病状によって隔離される部屋が決まっていて、うちの子はアデノウイルスで隔離されたので小さいお部屋に1人で…って感じでした…
    普通の保育園の様な保育は一切しないし、ただ預かってくれるって感じですかね。。
    本人もキツイので保育生活は出来ずただただ寝て起きてご飯食べて寝ての繰り返しだったようです😂

時間には厳しく車が混んでて5分程遅れたんですが、電話がかかってきて今後使えなくなるからきちんと時間通り迎えに!と言われました💦

• 5月15日
  • ままりー

ままりー

へぇーそうなんですね!くろかわさんいつも混んでいるので待ち時間覚悟していましたが😂病児保育の子からみてくれるなら仕事前助かりますね!🥺
    隔離される部屋も違うんですねぇ、病児保育でかえって病気もらったらと心配していたのですごく参考になりました!☺️
    時間注意します‼️
    保育士さんは優しい感じですか?

• 5月15日
  • おにぎり

おにぎり

めちゃくちゃ混んでますよね💦
    逆に冬時期とか流行りもの多いので予約が大変でした🥲
    病院自体10分もいないくらいさっさと見てくれるのでありがたかったです!

保育士さん厳しくはないです!けど淡々としてました🤣
    保育日誌?もこと細かく書いてくれてたので安心はありました♡♡

• 5月15日
  • おにぎり

おにぎり

あ、あと部屋は全部で3つあってくろかわ先生が症状によって部屋決めしてくれるので安心でした😌

• 5月15日
  • ままりー

ままりー

予約ぜったい大変ですよねー😭お部屋分られているんですねー!
    4月から仕事復帰したのですが、熱をだしたり風邪で休むことが多くて💦病児保育利用するかどうか悩んでました。
    詳しくありがとうございます☺️イメージがついて少し安心しました✨
    時間厳守して😂必要な時利用してみようと思います☺️✨

• 5月15日
  • おにぎり

おにぎり

前日の17時?18時(曖昧でごめんなさい)に電話するんですが、みんなジャストにかけるのでかかりずらく毎回焦ってました😭
    今度くろかわ先生の所受診した時でも紙くれるので詳しく聞いてみてください♡♡
    (1年半前に利用して変更部分あるかもなので😭)

• 5月15日
  • ままりー

ままりー

はい、聞いて確認してみますね!😉詳しくありがとうございます☺️✨妊娠中なんですね、お身体大事にしてください♡♡

• 5月15日