※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micha
妊娠・出産

明日から予定帝王切開に向けて入院。足のむくみがひどくて痛みもある。入院でむくみの治療をしてもらえるか、他に対処法はあるか知りたい。

明日から予定帝王切開に向けて管理入院です。

それでここ最近、むくみがすごくて像みたいに足がパンパンです🐘
アキレス腱がない…
はける靴がない…
歩くとかかと痛い…
それで入院したらむくみの治療とかしてもらえるんでしょうか?
ただ足を高くしておくとかマッサージをするとかしかないんでしょうか??

どなたかわかる方教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

えりザベス

浮腫は仕方ないみたいです😣産んで何日か経たないと、治りません😣
寝る時は足を高くして寝てました。
マッサージをしてました。
私は臨月が冬だったので、ムートンブーツばかり、の生活です。
メディキュットを常に履いてましたよ。
もし良かったら、試してみて下さい

• micha

micha

やはり仕方ないんですね…靴はけないし…見た目もなんかすごいです💦
    メディキュット…試してはいるんですが…とほほ😅
    ありがとうございました。

• 9月4日
せみさん

私は出産まで安静で2ヶ月くらい入院していましたが、それまで全くむくまず、出産後足が象みたいになり、衝撃でしたf^_^;でも原因ははっきりしていて着圧ソックスを履いているかいないかでした♪術後は足に機械をつけてもらえましたが、基本はソックス履いてるだけでした♪

• micha

micha

2ヶ月くらいも入院されてたんですね。。安静は辛いですよね…
    でもむくみがなかったのが羨ましいです☺
    出産後…衝撃💥…怖い…
    やはり着圧ソックスですよね…試してはいるんですが…💦

• 9月4日
  • せみさん

せみさん

私の場合は妊娠中だけがむくみやすいのだと思っていて勝手に脱いでしまったのでいけなかったんだと思いますf^_^;ソックス履いてテレビ見ながら足首回したりふくらはぎ伸ばしたりしてました♪

• 9月4日
  • micha

micha

そぉなんですね。
    私も脱いだりはいたりしてるので、常時はき続けたいと思います。
    頑張ります!
    ありがとうございました。

• 9月4日